Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone4】「あいらぼ」でバイブ修理とバッテリー交換

<<   作成日時 : 2011/10/10 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩投稿したように、バイブレーションが壊れてしまいました。
【iPhone4】バイブレーションの故障と初期化→「バックアップから復元」 Life Goes On/ウェブリブログ

正直、昨晩までは4Sを買う気マンマンでした。修理に出すと何週間もiPhoneなしの生活を送らなくてはならず、それは考えにくい。
しかし5が出たとき躊躇なく買いたいと思うと、今4Sを買うのはやはり得策とは思えません。

悩んだ挙句、「持ち込みで修理してくれるところはないか!?」という結論にたどり着きました。どうせ保障は切れていますし、Appleで直すより安くつきそうだったからです。
「iPhone 修理 持ち込み」などでググると、ズラッと出てきます。自宅から近くてよさそうな、「あいらぼ」さんのお世話になることにしました。

あいらぼ
iPhone4S/4/3GS/iPad/iPod Touchガラス割れ・液晶割れ交換 ・電池交換・各種・持込郵送即日店舗修理 あいらぼ

電話予約して、さっそく持ち込み。クツの修理店のような佇まいの、小じんまりしたお店です。ただわたしが行ったときも受けるときも客足が途絶えることはなく、「iPhone修理」というニッチなニーズの高さをうかがわせました。

見ていただくと、Docコネクタ部分から大量の埃が入り、しかも水没しているとのこと。ライトで照らして覗きこむと、確かにフィルムがピンクになっていました。心当たりはないのですが、おそらくズボンのポケットに入れているうちに湿気たのだろうということでした。
結局バイブレーションの部品交換と、ついでにヘタってきたバッテリー交換を依頼。1時間ほどで作業が終わり、見事復活したiPhone4とご対面とあいなりました (´∀`)

バイブ交換6500円とバッテリー交換4500円。同時注文なので負けてくれました。やったー ( ̄ー ̄)
本当は3か月保障がつくのですが水没しているということでつかず。まあ5まで持てばいいので、何でもOKです。

その場で直してくれるので、預けている間のストレスがありません。これはホント、オススメできます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone4】「あいらぼ」でバイブ修理とバッテリー交換 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる