Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone4】「GREE」の「探検ドリランド」をプレイ中

<<   作成日時 : 2011/11/14 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

探検ドリランドドwwwドwwwドリランドwwwww
はい、悪名高き(?)ドリランドです。

「ドラゴンコレクション」にちょっと飽きたので、「探検ドリランド」を始めてみました。研究と称してGREEを始めた職場の周りの人もドリランドはプレイしているので、「友達同士でソーシャルゲームをやる」という研究でもあるのです。

▼探検ドリランド - GREE, Inc.
探検ドリランド - GREE, Inc.

で。やってみると、ドラコレもドリランドも、基本的なゲーム設計は変わりませんね。むしろバトルで秘宝を盗む要素があった分、ドラコレのほうが複雑でした。

決定的に違うのが。

ドラコレは普通にプレイしていても強いカードがそれなりに手に入りましたが、ドリランドはまったく入手できません。入手法は2つで、ひとつは課金ガチャを回すやり方。もうひとつはキングモンスターを倒すやり方です。
課金ガチャはまあ、ご想像の通りです。キングモンスターは一人では倒せないうえに2時間縛りがあるので、仲間にメールを飛ばして協力依頼することになります。

これがまあ、派手にバンバンくるのですよ。一時期話題になっていたのもむべなるかな、です。
GREEのドリランドからメールが大量に来る 『ドリランド』アプリを削除しようとしたら「削除だめ」「停止も不可」 - ガジェット通信

もちろん停止する方法もあるのですが。
GREE『探検ドリランド』から大量に送られて来るリクエストメールを受け取らないようにする方法 – ゴールドラッシュ

今のところ「またきたw うぜぇwww」と楽しめているのですが、まあそのうち止めるでしょうね… (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone4】「GREE」の「探検ドリランド」をプレイ中 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる