Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone4】「拡散性ミリオンアーサー」のドハマリ攻略

<<   作成日時 : 2012/05/12 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わたしの招待ID​は、3c5cf です。これから始める方はぜひ使ってください (´∀`)

以前紹介したスクエニのソーシャルゲーム「拡散性ミリオンアーサー」。
ストーリー、探索、因子と、実装分をすべてクリアしてしまったので、簡単に攻略をまとめておきます。
なおわたしは完全無課金ユーザー。この攻略の対象レベルは11〜29ぐらいを想定しています。

第一型ガウェインがついにレベルMAXに!

■AP/BC割り振り
前回の攻略では「BCを無暗に上げない」と書きましたが、それが通用するのはレベル10ぐらいまでです。BCが低いと因子バトルのカモにされるので、早めに100以上には上げておきたいところ。APは単純に自分のプレイ間隔に合わせて振ればよく、あとはすべてBCに振ってしまっていいと思います。
ただし無暗にBCを上げると端数が出てカスカードがデッキに入ってしまいます。「次にこのカードを入れよう」と決め、その必要BCがたまるまでは未振り分け状態にしておくのがお勧めです。

■デッキの組み方
まず、★2つ以下はMAXレベルが低すぎてあまり役に立ちません。★3つ、できれば★4つ以上でデッキを固めたいところです。
では、どのカードを選ぶか。最優先はAKT。次いでHP。HPがデッキの合計なのに対し、ATKはランダムで3枚選ばれるため、平均して数字が高い必要があるのです。
コンボは不明な点が多いですし、スキルも発動が安定しないので、優先順位は下がると思います。
低コストでデッキを組むというレベル10までの戦略は、以下2つの観点からオススメできません。
(1) BCが低いだけで、因子バトルで狙われる。
(2) 総HPが低いため、因子バトルで瞬殺される。
(3) 因子バトルの先攻は「素の(HP+ATK)」で決まる※ため、不利。

∀ 先攻・後攻の決定について

■因子バトル
自分より低レベルの相手とバトルしてもペナルティがないので、やり方さえ間違えなければまず負けません(いいか悪いかは別として)。以下のような相手を選んでバトルをしかけましょう。
(1) レベルとBCが低い。
(2) 戦績が悪い、または戦績自体が少ない。
(3) プロフィール画像のカードが性能よりも見た目重視。

究極は、SUPERゲージが90%以上のときに限って因子バトルをしかけること。これなら特殊攻撃をブチかませるので、必勝です。
防御の必勝法は特にありませんが、上記(1)〜(3)の逆を徹底して、バトル自体をしかけられないようにする、ということですね。

■強化合成
★2つ以下のカードはすべて、強化合成のエサにしましょう。合成の際、素材カードで★3つ以上は通常隠されているので、表示されているカードはすべてエサにしてしまっていい、ということですね。楽ちんです。
強化対象は当然デッキに入っているカード。レベル20までは比較的簡単に上がるので、まずは全カードレベル20を目指します。その後はATKが低いカードを重点的に強化するのがいいと思います。

わたしも普通のサラリーマンなので、平日の昼間にガンガンBCを回したりということはできません。またガンガン課金したほうが強いのは、もちろんです。
しかしこの拡散性ミリオンアーサー、無課金で朝夕の通勤時間にポチポチやるぐらいでも、かなり楽しめます。ソーシャルゲームもしっかり作りこむと、おもしろいのだなあとうならされました。

ネットゲームはどんどん仕様が変わってしまうのでこの攻略法がいつまで持つかはわかりませんが、ご参考までに (´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone4】「拡散性ミリオンアーサー」のドハマリ攻略 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる