Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】ド定番スケジュール管理アプリ「さいすけ」が素晴らしい

<<   作成日時 : 2012/12/13 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さいすけ - Mobile Saysoft,Inc.iPhoneではずっと標準の「カレンダー」を使っていました。アイコンに日付が表示されているのが、何となく気にいっていたからです。
しかし、不便なことが2つありました。

1.「月」表示で祝日が表示されない
仕事柄、カレンダーで祝日をチェックすることが多いのです。が、「カレンダー」の月表示では、祝日が表示されていません。これ、かなり不便でした。

2.icsファイルの更新ができないメールにicsファイルを添付して送り、iPhoneで開いて予定表に組み込むという使い方を、結構しています。ところがこうやって作った予定、「カレンダー」だと修正も削除もできないのです。これも、かなり不便でした。

で、ちょっと社外アプリでも使ってみるかと思い目をつけたのが、「さいすけ」。Windows CE時代から、つまり10年以上前から、PDAでは定番のスケジュール管理アプリですね。
無料版をちょっと使ってみて一発で気に入り、速効で有料版を買ってしまいました。

▼さいすけ - Mobile Saysoft,Inc.
さいすけ - Mobile Saysoft,Inc.

さすがド定番だけあります。本当に使いやすい。標準「カレンダー」でおよそ思いつく限りの不便は、すべて解決されています。
特にいいのが、「月」表示でも何日に何の予定があるか、ある程度わかるところ。この一覧性に一度慣れてしまうと、標準「カレンダー」にはとても戻れません。

850円とアプリにしては安くありませんが、ぜんぜんその価値はあると思います。心からオススメできます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】ド定番スケジュール管理アプリ「さいすけ」が素晴らしい Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる