Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】スキャナアプリ「DocScanner」から「CamScanner+」に乗り換えた

<<   作成日時 : 2013/01/29 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

CamScanner+ - IntSig Information Co.,Ltdカメラでスキャンするアプリは、以前「DocScanner」を使っていました。
定番中の定番で、細かな機能が充実しておりとても使いやすかったのです。
iPhone4:「DocScanner」をインストールした Life Goes On/ウェブリブログ

この「DocScanner」、バージョン6になってから大改悪。マトモに使えないアプリになってしまったのです。
しょうがないのでバージョン5.0.5からアップデートせずに使っていました。
が、先日来なぜか、Evernoteへのアップロードでエラーが出るようになってしまいました。バージョンアップによる対応は望めないので、別のスキャナーアプリを探すことにしました。さようなら、DocScanner。

色々レビューを読んで使い始めたのが、「CamScanner+」。有料ですが、機能重視です。

▼CamScanner+ - IntSig Information Co.,Ltd
CamScanner+ - IntSig Information Co.,Ltd

ほぼ申し分ないのですが、やはりDocScannerに比べると、機能面でいくつか見劣りする部分が…。

1.ホワイトニングが強すぎる
名刺のようなパッキリした印刷ではいいのです。しかしホワイトボードを撮るときなど、背景を白くするホワイトニングが強すぎ、描画が飛んでしまいます。調整もできません。
オフにするとトリミングしただけの普通の写真になってしまい、スキャナーアプリの意味をなしません。

2.分割アップロードできない
複数ページのJpeg画像をEvernoteにアップロードすると、勝手にZIP圧縮されます。一枚一枚別ノートとしてアップしたいので、これは余計。
しかもなぜか、拡張子が「bin」です(ZIPに書き変えれば、ZIP解凍できます)。

んー、DocSnannerが最強すぎたなあ…。なんであんな改悪しちゃったんだろうなあ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】スキャナアプリ「DocScanner」から「CamScanner+」に乗り換えた Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる