Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】Apple StoreのGenius Barで神対応を体験!

<<   作成日時 : 2013/04/20 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日カメラにゴミが入ってしまった、わたしのiPhone5。
【iPhone5】カメラのレンズの内側にゴミが… Life Goes On/ウェブリブログ

渋谷に行く機会があったので、オンラインで予約していたApple Storeに持ち込みました。
Apple Store渋谷

予約時刻に遅刻すること10分ほど。金曜日の夜ということもあり、店内はかなり混雑しています。
しかしすぐにGenius Barに通され、ほどなく男性店員に対応してもらいました。
症状を説明すると、「これは新品交換対応ですね」と即決。4や4Sはカメラの修理が効いたらしいのですが、5はユニット交換が難しいとか。
出かける前にバックアップを取っていたので、その場で交換となりました。購入時期の確認や交換手続きもすべて、店員さんのiPadでサクサク済ませます。受け取りのサインまでiPadで行うのにはびっくりしました。
無事新品のiPhone5に交換してもらい、退出。この間わずか10分。新品を買うより早いぐらいです。本当に驚きました。

「オシャレな店内」とか「気さくな店員さん」とかは、わたしの場合あまり嬉しくありません。ギークなので。
それよりは「二度足踏まなくて済む」ということが、どれだけ嬉しかったか。まさかその場で即時交換となるとは、思いもしませんでした。

で。

新品のiPhoneにウキウキしながら店を出たのですが、この後食事の待ち合わせがあったことに気付きました。
考えたらPCへのバックアップだったので、家に帰って復元するまでは、iPhoneは使い物になりません。
店も覚えていなければ、道順もわからない。当然待ち合わせ相手の連絡先もわからないし、連絡があっても気づけなさそう。

これには困りました。
SafariでFacebookにアクセスして店を突きとめ、SafariのGoogleマップでたとりつくことができました。
何もかもスマホ頼りの生活なのだなあと、改めて思い知らされました… (´Д`;)ヾ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】Apple StoreのGenius Barで神対応を体験! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる