Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GalaxyS3】Google Tasks(ToDoリスト)をGalaxyの「GTasks」で見る

<<   作成日時 : 2013/07/01 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GTasks勤務先の業務システムは、Google Appsを使っています。Galaxy側では、Gmail、カレンダー、連絡先は、プリインまたはGoogle標準のアプリを使うようにしました。一応会社指定なので、当面はそれを使おうと…。
ひとつだけ指定がなかったのが、毎度おなじみTasksです。Google純正のアプリもないし、本当に中途半端な存在だなあ…。でも結構使うんですよね。

iPhoneでは、「GoTasks」を使っています。色々試しましたが、これが一番でした。
【iPhone5】Google Tasks(ToDoリスト)をiPhoneの「GoTasks」で見る Life Goes On/ウェブリブログ

しかし残念ながら、Android版がない (´Д`;)ヾ
そこで色々情報収集して、「GTasks」にたどり着きました。

GTasks: To-Do List & Task List - Google Play の Android アプリ

いいですね。何の問題もありません。同期も自然ですし、ウィジェットを使えば未処理件数も表示されます。
これでPCでの作業環境がそっくりそのまま、Androidで実現されました。


■2013/07/04追記
約400円払って、レジストしてしまいました。バックグラウンド同期ができるというのがその理由です。
Google TasksってWeb版も中途半端なデキなので、このGTasksのほうがよほど使いやすかったりします。
かなり、愛用しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【GalaxyS3】Google Tasks(ToDoリスト)をGalaxyの「GTasks」で見る Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる