Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【GalaxyS3】「省電力モード」をオンにしてバッテリーの持ちを改善

<<   作成日時 : 2013/07/06 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

省電力モードGalaxy S3を使っていて一番「これはちょっと…」と思ったのが、バッテリーの持ち。メールチェックや予定確認で普通に使っていてもみるみり減っていき、夕方には切れてしまうレベルです。ググるとやはり、そういうもののようですね。皆さん同じ悩みを抱えています。
ひとつ気になったのが、どうも本体が熱い。ウィジェットやライブ壁紙をてんこ盛りにしているからかと思いましたが、ロック中でも本当に常に、ホッカイロかと思うぐらいに熱い。こりゃーバッテリー食うだろう、というものです。

で、ひとつ設定の中で、いじることで劇的に改善された項目がありました。
「設定」の中の、その名もズバリ、「省電力モード」をオンにする。これだけです。

まず、熱々ということがなくなりました。そして普通に使っていれば、夕方にも50%以上は残っているようになりました。ようやくマトモに使える感じです。
「CPUの省電力」などと、ちょっと気になる項目もありますが、これをオンにしていても特に動きがモサくなるような気はしませんでした。

付け加えると…。
この項目をオンにしても、実は最初は効果を感じていませんでした。
が、数日後に別の理由で再起動してから、劇的にバッテリーの持ちがよくなったのです。
省電力モードをオンにして再起動。これで確実に、効果が表れると思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそくやってみました!
hiro
2013/07/10 09:27
改善したでしょう!
Hassie
2014/03/29 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【GalaxyS3】「省電力モード」をオンにしてバッテリーの持ちを改善 Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる