Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】バンダイチャンネルがAirPlayに対応してた

<<   作成日時 : 2013/08/25 07:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

老舗の動画配信サイト、バンダイチャンネル。
アニメにメチャメチャ強いということもあって、わたしも昔からちょくちょく利用していました。
アニメ動画2,000本以上を無料配信中!【アニメ】はバンダイチャンネル

でも、PCやスマホの画面で見るのって、しんどいですよね。せっかくならリビングの大画面テレビで見たい。
昔からこれ、わたし色々トライしていました。
2008年の記事。iPhoneがなかった時代。PCをストレージとして使い、テレビにつなげてあるメディアプレイヤーから視聴していました。今はできません。
動画:リビングのテレビでバンダイチャンネルを見る Life Goes On/ウェブリブログ

2012年の記事。iPhone→AppleTVでAirPlayしようとしても、制限がかかっており、エラーで止まってしまいます。そこでAirPlayミラーリングで無理矢理再生できないかと考えたのですが、やはりダメでした。
【iPad】新しいiPadでAirPlayミラーリングしてバンダイチャンネルを観られるか? Life Goes On/ウェブリブログ

最近は完全にあきらめていました。
で、昨日フと気になって試したところ…、あれ? AirPlayできる。
iPhone5のSafariで再生した動画を、普通にAirPlayで飛ばして、AppleTVで見ることができました。
しかもバックグラウンド再生にも対応しているので、iPhoneをロックにしたり、他のアプリ立ち上げたりしながら見ることもできます。

バンダイチャンネルをAirPlay

ちょっとググったところ、今年の5月ぐらいから対応しているようですね。
ただし公式のFAQには未だに「弊社の動画配信サービスはiTunesの映像サービスとは別の方法となっておりますため、「Air play」には対応しておりません。」という一文があります。
動作保障はしないけど、できる限りで対応、ということなのかもしれません。
アニメ動画2,000本以上を無料配信中!【アニメ】はバンダイチャンネル サポート・Q&A

さっそく、まだレンタルDVDが出ていない「機動戦士ガンダムUC」のエピソード6を視聴してみました。
「機動戦士ガンダムUC」 | 【アニメ】はバンダイチャンネル
ガンダムUCはノーマルクオリティ動画とハイクオリティ動画が配信されています。iPhoneで再生できるのはノーマルクオリティ動画だけなので、そちらをAirPlayで飛ばしてテレビで見ました。

いやあ、ぜんぜん申し分ありません。
最高に楽しめました。

ハッキリした線が出るシーンで多少ジャギーが出ますが、ブロックノイズなどはぜんぜんありません。
正直DVDで見るのと遜色ないんじゃないかと思いました。
iPhoneはロック状態で見たところ、1時間での消費バッテリーも、何と3%。素晴らしい。

いやーこれメチャメチャいいです。iTunesって洋画には強いですが、アニメはまったくないじゃないですか。
それがバンダイチャンネルで完全に補完されるかたち。
最高です。見まくる予感がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】バンダイチャンネルがAirPlayに対応してた Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる