Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Chromecast】Google Chromecastを日本国内でセットアップする

<<   作成日時 : 2013/10/13 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて、セットアップです。

一部「アメリカのGoogleアカウントを持っていないと日本国内では使えない」という説もありますが、使えます。
ただ、ちょっとしたテクが必要です。

Chromecastをセットアップには、専用のAndroidアプリが必要です。
ただ、日本のGoogle Playにそのセットアップアプリが並んでいないのです。
だから、どこかからかapkファイルを拾ってきて、自力でインストールする必要があります。


apkファイルのインストール方法はこちらをご参照ください。
apkファイルをAndroid端末(実機)にインストールする方法|Android|モバイル/スマートフォン|PHP & JavaScript Room

apkファイルそのものは、こちらにあります(Step #1の「this file」)。
How to Setup Chromecast Outside of the U.S. | TechNeverSleeps

あとは画面の指示に従うだけでセットアップ完了。このへんの手順はこちらをご参照ください。
Google製HDMIスティック「Chromecast」開封の儀&ファーストインプレッション | juggly.cn

日本未発売なのでちょっとトリッキーなことをやらなくてはいけませんが、それでも30分もかかりませんでした。
正式対応されて、Google Playでダウンロードできるとしたら、何の面倒もありませんね。
本当に、Wi-Fiのパスワードを入れるだけで準備完了です。

このへんのUXのスムーズさは、Appleさながら。
これは、流行ると思わされました。

次回はApple TVとの違いをレビューしようと思います。

■2013/10/30追記
10/18に、日本のGoogle Playでも公開されていましたね。Chromecast、日本発売近いのかもしれません。
Chromecast - Google Play の Android アプリ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【Chromecast】Google Chromecastを日本国内でセットアップする Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる