Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone5】JawboneのUP24でのライフログ計測が楽しい!

<<   作成日時 : 2014/05/03 18:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[Amazon]UP24 by Jawbone JL01-52M-JP
UP24 by Jawbone JL01-52M-JP
わたし軽い糖尿持ちなので、運動は欠かせません。
最近流行りのリストバンドが気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。ナイキのFuelBand、Fitbit Oneあたりと比較しましたが、機能とデザインでJawboneのUP24に落ち着きました。

いやー、楽しいです、これ。
要するに万歩計+睡眠計なのですが、iPhoneのアプリとBluetooth同期してくれるので、iPhoneが自分の身体のメーターになったような感覚があります。
ダイエットにしても糖尿にしても、「計る」というのは基本中の基本。「計る」のが楽しくできるというのは、それだけで価値のあることです。

UP、またはUP24については様々な記事が充実しているので、以下、自分が気になったポイントのリンクを貼っておきます。


■サイズ
Jawbone UP どのサイズを買ったら良いの!?AppBank メンバーで検証してみました。 - たのしいiPhone! AppBank
最初に悩むのがサイズだと思います。試着できませんからね。
わたしは腕回り16cmでしたが、Mでジャストフィットでした。Sにしようかと迷ったのですが、Sだとおそらく入らなかったと思います。

■着け方
, 【UP by Jawbone】UPは左右どちらに着ける?腕時計との共存は? #UPjp #jawboneup - ぐっどらっく by @kei_kawanishi
ズバリ、写真の着け方がオススメです。パソコン使うときにも、これだと気になりません。
UP24 by Jawbone JL01-52M-JP


■睡眠
「UP by Jawbone」のスリープアラーム機能で本当にスッと起きられた話とその設定方法 | め〜んずスタジオ
睡眠関係の機能は本当に充実しています。基本的な睡眠計、浅い眠りのときにスッキリ起こして目覚ましアラーム、睡眠量に応じて30分前後でいい感じに起こしてくれるお昼寝支援、ナドナド。
バイブもかなり強いので、わたしは「気付かず起きられない」ということはありません。

■食事
『UP by Jawbone』バーコードやデータベースから楽々カロリー管理!食事(EAT)の記録方法 | アンコウテルオ.com
バーコード検索が、意外なほどヒットします。店屋物はだいたいOK。楽しいです。問題なのは家メシですが、わたしはもう「家メシ600kcal」とか、ザックリやっています。ザックリでいいのです、ザックリで。

■連携アプリ
Jawbone UPの機能を使って無料で体重管理をグラフ化するたった1つの方法
体重管理はやはり、連携させたいですよね。定番のWithingsと連携させることができるので、大変便利です。

ウェアラブルデバイスは、何となく未来を感じさせて、ガジェットゴコロをくすぐりますよね。
予想以上に楽しいオモチャでした。

※テーマ「UP24」の記事はこちら
テーマ「UP24」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone5】JawboneのUP24でのライフログ計測が楽しい! Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる