Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS ソニーのサイバーショットDSC-WX220が普通に使いやすい

<<   作成日時 : 2014/10/04 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4年半ほど前に買ったサイバーショットDSC-TX7。
ソニー・サイバーショットDSC-TX7を買った Life Goes On/ウェブリブログ

最近になって調子悪くなってきたので、買い換えを決意。
主に妻が使い、「安いのでいい」と言われたので、サイバーショットDSC-WX220です。アマゾンで約18000円。コンデジも安くなりました。
あまりソニーに拘りがあるわけではないのですが、パソコンでの管理をこれまでと同じようにやりたいと考えると、自然とソニーになってしまうのです。


4年前のモデルになくて今回嬉しかった機能が2つ。
ひとつ目は、10倍の光学ズーム。今では当たり前ですが、4年前は廉価モデルだと、デジタルズームしかなかったのです。
もうひとつは、Wi-Fi対応。パソコンへの転送は速度の問題からUSB接続していますが、Wi-Fi経由でテレビに飛ばして見られるのがいい。
iPhoneで撮った写真をAirPlayでAppleTVに飛ばして見るような感じで、サイバーショットで撮った写真をブラビアに飛ばして見られるのです。これは本当に便利です。
ただし! 写真は飛ばせるのですが、動画が飛ばせないのは納得がいきません。動画こそテレビで見たいもの。この点は強く、アップデートを希望したいですね。

あとは本当に、まったく違和感なく乗り変えられます。メモリーカードからスペアバッテリーまで、ぜんぶそのまま使えました。
肌色の自然な感じなど、画質に関しては言わずもがな、です。

ソニーの製品って、このへんの「使いやすさ」とWi-Fi対応みたいなマニアックな機能が結構盛り込まれていて、最近結構魅力的だと思っています。でも2300億円の赤字なんですよね…。うーむ。
わたしのようなガジェットオヤジが気に入っているようじゃ、ダメってことですかね… (´σд`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ソニーのサイバーショットDSC-WX220が普通に使いやすい Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる