Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【iPhone6】Ingress(イングレス)でレベル8になった

<<   作成日時 : 2014/11/01 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Ingress・レベル8始めて約4か月。レベル8になりました。
レベル7からは偶然、AP2倍キャンペーンが始まったので、あっという間にレベル8に上げることができました。ラッキーです。

このゲーム、レベル4までとレベル5からは、立ち回り方がかなり異なります。

■レベル4まで
XMPバースターが弱いので、敵ポータル攻略はかなり難しい。敵レゾネータ1個1個の直上まで移動しながらアタックしなくてはならないので、ひとつのポータルを攻略するのに、かなり時間がかかってしまうのです。
そのため、移動しながらハック&リンクし、たまたまコントロールフィールドができたらラッキー、みたいな感じになります(それでも十分レベルが上がります)。

■レベル5から
レベル5以上のXMPバースターはレゾネータではなく、ポータル直上で打った方がダメージ効率が上がります。シールド破壊の観点からも効率がいいので、一石二鳥。また+2レベルぐらいのポータルまでは攻略できるため、事実上どこの敵ポータルでも攻略できるようになります。
ネクストAPの数からいっても、意識して稼がないとキツくなってきます。そこでIntel Mapを見ながら攻略を考え、敵ポータルを破壊、意図的にコントロールフィールドを作る戦略が必要になります。ここで意識したいのが多重コントロールフィールド。これを作れるようになると、APがガバッと稼げます。
【MMMMORPG】Ingress攻略(Wiki風味)【大規模社会実験】: ■多重CF(コントロールフィールド)

Ingress・レベル8レベル8になったときのステータス。139km歩いたっていうのも、ある意味すごい。

わたし、JawboneのUP24を使っています。
【iPhone5】JawboneのUP24でのライフログ計測が楽しい! Life Goes On/ウェブリブログ

「1日8000歩」を目標にしており、退社時に達成できていなかったらIngressというパターンでプレイしています。
プレイ前より明らかに毎日の活動量が増え、体重も5キロ近く落ちました。
Ingress、フィットネスゲームとしても最強だと思います。クールな見た目からとっつき悪く感じる人も多そうですが、誰にでもオススメできるゲームだと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【iPhone6】Ingress(イングレス)でレベル8になった Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる