Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Android】iCloudの連絡先をAndroid端末に同期して使う

<<   作成日時 : 2015/06/23 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

家族共有のiPad2台とAndroidタブレットがあります。どちらも妻がメール端末として使っています。
アカウントはビッグローブなので、iPad2台とAndroidタブレットともにIMAP接続し、同期させて使っています。
【iPad】BIGLOBEメールをIMAP接続するときの設定方法 Life Goes On/ウェブリブログ

そしてiPad2台の連絡先は、iCloudで同期させて使っていました。
そんなある日、妻がポロッと「Androidタブレット、連絡先が入ってないんだよね…」と漏らしました。
何ということでしょう。確かに2台のiPadはiCloudで同期させていましたが、Androidタブレットは同期できていません。
これを問題解決できないようでは、ガジェットマニアの名が廃ります。
速攻でググり、以下の記事を見つけました。
iCloudに入れてるiPhoneの電話帳をAndroidでも同期させちゃう「SmoothSync for Cloud Contacts」 - 今日覚えたこと

「SmoothSync for Cloud Contacts」、よさそうなのでさっそく導入。約400円しましたが、まあ安いものでしょう。
SmoothSync for Cloud Contacts - Google Play の Android アプリ

SmoothSync for Cloud Contacts

導入直後はうまく同期せず「やられたか!?」と思いましたが、あわてず騒がず本体再起動。無事同期するようになりました。

わたしはGoogle連絡先をiPhoneで使っていますが、妻はiCloud連絡先をAndroidタブレットで使っています
クラウドと端末が本当にアンバンドルされる時代になりましたね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【Android】iCloudの連絡先をAndroid端末に同期して使う Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる