Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【Ingress】お台場でのイベント「Aegis Nova Tokyo」に参加した

<<   作成日時 : 2016/07/23 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年7月21日(土)に東京中を舞台に開催されたIngressのイベント、「Aegis Nova(イージスノヴァ)」。
前回の東京開催であるDarsanaは参加できなかったので、3連休だってのに子どもたちを放っぽって1日参加してきました。これも人類の覚醒のためです。



最初は知り合いとユル参加…、などと思っていましたが、ナンだカンだとチームに入り、かなりのガチ参加となりました。

お台場特設会場

チームでの守秘義務があるのであまり書けないのが残念ですが、担当したポータルを防御または奪取するという役割。
計測期間が4回あり、それぞれ場所が違うため、東京を縦断しながらの作戦行動。2つ持っていった予備バッテリーがすべてカラになる激戦でした。

計測対象ポータルを巡る激闘

夕方からのアフターパーティでの結果発表は…。
我らがEnlightenedの大勝利! 初参加にして最高の結末でした。

ビーナスフォートの電光掲示板

参加してみて驚いたのが、イベントを盛り上げるボランティアのクオリティ。
わたしの参加したチームでも、チーム専用のチラシ、ゼッケン、ブレスレット、ピンバッジ、タオル(!)など、オリジナルグッズを相当作り込んで配布していました。
それも100均のキットなどではなく、きちんと業者で製作されたものです。
こうしたボランタリー精神が大規模イベントを支えているのだなあ、と。

この熱烈な感じは、ポケモンGOのように市民権を得てしまった位置ゲーにはないものですね。
あの感じに立ち会えただけでも、参加した価値のあるイベントでした。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【Ingress】お台場でのイベント「Aegis Nova Tokyo」に参加した Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる