Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ポケモンGO】シルバーウィークにポケモンGOプラスを使い倒してみた

<<   作成日時 : 2016/09/25 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日運よくポケモンGOプラスを入手、シルバーウィークにほぼつけっぱで使ってみました。
いいところ、改善してほしいところがかなりわかったので、まとめておきます。


■ここがGood!

【1】ながらポケGOが捗る
スマホを見ることなくボタンをポチポチするだけですので、ながらポケGOにピッタリです。
休日のお出かけ時に装着しておくだけで、ポッポやコラッタがワンサカ手に入ります。

【2】距離が稼げる
接続さえしていれば、スマホをロックしていようが何だろうが、歩いた距離はすべて反映されます。
相棒ポケモンも実装されたので、これは非常に魅力的です。

【3】捕まえたことのないポケモンがわかる
ポケモン出現時、捕まえたことのあるやつだとランプが緑に、ないやつだと黄色に光ります。
黄色に光ったときだけスマホを取り出して…、ということができるので、モンスターボールしか投げられなくても、意外と困りません。
これでカビゴンに遭遇したときには、「神アイテム!」と思いました(逃げられたけど)。

とにかく接続が切れます

■ここがBad!

【1】接続が切れる
切れないときは1時間持つのですが(1時間で強制切断される模様)、切れるときは本当によく切れます。
繋いでも繋いでもすぐ切れます。
しかも切れたことに気づかないで放置していることもしばし。超もったいないです。
よくあるBluetoothヘッドセットみたいに、自動で再接続してくれればいいのに
これが最大のBadポイントです。

【2】反応を指定できない
ポケモン出現時とポケストップが範囲内に入ったとき、ポケモンGOプラスが光ります。
前者はいいのですが、問題は後者。
1回まわして紫になった場合、5分して青くなった瞬間に光ります。
そしてアイテムがいっぱいだろうと何だろうと、お構いなしに光ります。
つまりポケストップ範囲内にいる場合、アイテムがいっぱいだろうと5分置きにブーブー唸るのです。
ホント煩い。とてもつけっぱにしていられません。
ポケストップの反応をOFFにできたらいいのに、と思います。

※16/10/15追記
どのバージョンからかわかりませんが、「設定>Pokemon GO Plus」で、変更できるようになりました。
結構使いやすくなりますね。
左:変更前 右:変更後

【3】デザインがダサい
これは賛否あると思いますが、大人が付けていてカッコいいデザインとはとても言えません。
妻からは「ナニそのカラータイマーのおもちゃ!?」と、全力でヒカれました (´σд`)
ポケモンGOは子どもよりも大人のプレイヤーが多いのでしょうから、少しは考慮してくれたらいいのに…。
振動に気づけるようにするには腕時計のように手に付けるしかないのですが、円いデザインのため、腕時計やリストバンドと干渉しがちなのもBadポイント。

うーん、Badポイントが致命的すぎて、残念ながら日常的に使う感じではありませんでした。
【1】【2】は、今後のアップデートでぜひ改善してほしいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【ポケモンGO】シルバーウィークにポケモンGOプラスを使い倒してみた Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる