Life Goes On

アクセスカウンタ

zoom RSS 【mineo】auから格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換え(1週間後編)

<<   作成日時 : 2016/10/08 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

mineoに乗り換えて1週間経ちました。

正直、困ったことはひとつもありませんでした。
今まで8400円が、これで800円。今までの人生何だったんだ、という感じです (´σд`)

■通信スピード
一番混雑する平日ランチ時のスピードを測りました(ただし多摩エリアにおいて)。
 1回目: 下り490KB、上り4.54MB
 2回目: 下り390KB、上り2.48MB

うーむ、さすがに遅いですね…。
メールやメッセージングはいいですが、1MBを切っているのでサイト閲覧や動画再生はちょっと厳しそうです。
わたしの場合ランチ時にそういう使い方しないので、イライラということはありませんでした。

■フリータンク
auのときは7MBプランでしたが、実績を見ると毎月3MB前後しか使っていません。mineoは3MBで契約しました。
使い始めると、3MBって結構すぐですね。
ですがmineo(正確には公式コミュニティのマイネ王)には、フリータンクという素晴らしいサービスがあります。
パケットの余ったユーザーがタンクに寄付、足りない人が自由に使えるというものです。

フリータンク

フリータンク - mineoユーザーみんなでパケットシェア | マイネ王

これ、すごいですよね。
ユーザー全体でパケットシェアできるようなものです。物凄く安心感あります。

■mineoメール
mineoと契約すると、「***@mineo.jp」というメールアドレスがもらえます。
Webメールもないし正直使わないですよね。
ただ公式サイトには「弊社からの重要なお知らせは、mineoメールアドレス(mineo.jp)へ送信しますので、必ず設定いただきますようお願いいたします。」とある。
転送設定もないので、放置というわけにもいかない。

というわけで、こちらを参考に、Gmailで見られるようにしました。
絶対に迷わない!Gmailでmineoメールを送受信するための設定方法

実際にきたのは開通時の1通だけなので、そこまで過敏になる必要はないかもしれませんが。

★紹介キャンペーン★
あなたもわたしも1000円分のAmazonギフト券がもらえる紹介キャンペーンが実施されています。
記事が役に立ちましたら、下記のアドレスからお申込みください (´∀`)
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U5G4C8B6W3

mineo関連記事はこちら
テーマ「mineo」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


【mineo】auから格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換え(1週間後編) Life Goes On/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる