アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ


FF11:「9周年記念! 冒険者さんありがとうキャンペーン」で「ノベニアルリング」ゲット!

2011/05/16 07:07
毎年恒例の周年イベント。この1年はほぼ活動ナシだったので、秘密の情報は昨年からほとんどかわらずでした。

秘密の情報2011

そして復帰に合わせたかのように、「ノベニアルリング」なるアイテムが配布されています。経験値ボーナス総量が「アニバーサリリング」の3倍。まだサポ上げが続くわたしに、ホントぴったりのアイテムです。

うまくできてます、ホント。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


FF11:「8周年記念! 冒険者さんありがとうキャンペーン」で「モグのへそくり」ゲット!

2010/05/24 00:14
例によって今年も、やってきました。いつものアニバーサリリングに加え、オリジナルグラフィックの「ディナージャケット」「ディナーホーズ」までもらえます。さらに面倒くさいおつかいをこなすと、「モグのへそくり」という投てきアイテムまで。時間が取れない中、何とかかんとかゲットしてきました (´Д`;)ヾ

ディナージャケット・ディナーホーズ

秘密の情報のほうは…、うーん。今年はあまりインできなかったからなあ…。

秘密の情報2010

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF11:ヴァナ★フェス2010のトークセッションでジョブ調整の方向性公開!

2010/03/03 22:19
GAME Watchさんで、トークセッションの内容が公開されています。その中に、公式ページで扱われていなかった、気になる内容が。
スクエニ、「ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合」の詳細をレポート - GAME Watch

ヴァナ★フェス2010

全20ジョブの、ジョブ調整の方向性についての記述があります。

わたしがメインで使っている青魔道士は…、

・青魔道士
 新しい「青魔法」が導入される。「封印してあるものも含めて50個以上あります」(松井氏)と種類も多い。中には、HNMから覚えるような魔法もいくつか入るようだ。また、セットした青魔法の組み合わせで得られるジョブ特性に二刀流を加えることで、「サポートジョブ」の選択肢を広げる検討も行なわれている。


どひー、こりゃ大変だ。しかもHNMから覚える青魔法って…。ううーん、実装されたら間違いなく、仕事そっちのけでログインする予感がします (´∀`)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF11:ヴァナ★フェス2010でバージョンアップのロードマップ公開!

2010/02/28 22:34
公式ページで、「ヴァナ★フェス2010」で公開された内容が発表されています。
ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合

いやあー、久々にガッツリきました。お腹一杯、というくらい、これでもかという感じです。

ヴァナ★フェス2010 〜8周年だョ!全員集合

わたし的に気になるのは、以下の部分でした。

1.アルタナミッション完結
2.カンパニエの勲章・ops追加
3.全20ジョブの調整
4.レベルキャップを段階的に99まで解放
5.アドオンシナリオ「アゼビア」追加
6.ワールド統合
7.等々…

うーん、お腹一杯ですね。すべてやりつくすにはどのぐらいかかるんだろう。

ブログを見返してみると、モグボナンザの確認以外、正月休みからずっとログインしていませんでした。アップデートもありませんでしたし、何よりリアルがかなり忙しくなっており…。今年度は仕事の関係、第二子、大学院の修論と、これまで以上に忙しくなりそう。

とはいえまたスタートダッシュを決めないとクリアできないコンテンツも多そうですし。正直うれしいような、微妙なような、そんな感じでした (´Д`;)ヾ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


FF11:初夢モグボナンザの当選番号発表!!

2010/02/01 00:04
久々にログイン。お目当てはもちろん、初夢モグボナンザの当選発表です。

初夢モグボナンザ

(*´∀`*)



(´・ω・`)



(´σд`)


何も当たらず、完全にハズレ。逆にすがすがしいです (´ー`)

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


FF11:星芒祭2009で「ジュノツリー」「雪うさぎ帽子」「同+1」ゲット

2009/12/21 23:15
11/10バージョンアップで追加された要素を一通りクリアしてしまってからしばらくインしていなかったのですが、イベントが開催されていたので攻略してきました。詳細はWiki参照です。
イベント/星芒祭2009 - FINAL FANTASY XI Wiki
わたしは東サルタバルタ(3回)、タロンギ大峡谷(3回)、バタリア丘陵(1回)とまわって、クリアしてきました。上級のバタリア丘陵が一番楽だった、っていう…。

星芒祭2009

報酬の「雪うさぎ帽子+1」は、リキャスト24時間の無限エンチャントで移動速度+25%という神アイテム! …と思ったらコスチューム効果があるうえに効果時間はメチャ短い模様。なーんだ… (´Д`;)ヾ

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


FF11:あますず祭り2009で「男草浴衣」「男郎花浴衣」ゲット

2009/08/15 21:49
今年もやってきました、あますず祭り。先日のバージョンアップも一通りこなしたので、新作浴衣をゲットするのに、ミュモルちゃんの応援にいってきました。

あますず祭りのUka Totlihnちゃん

攻略法は去年と同じ。
FF11:あますず祭り2008でミュモルちゃんのヒロインショーに参加 Life Goes On/ウェブリブログ

今年はミュモルイベントだけでNQ・HQともにゲットできるので、かなり楽です。ひとしきり踊って、ゲットしてきました (´ー`)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF11:モグボナンザ2009の当選番号発表!!

2009/06/19 23:53
今年も結果から言うと、大ハズレ〜 (´∀`) ミラテテ様言行録が2枚もらえただけでした。
去年は1枚だったから、それに比べると多少はよくなったか…。

祭りの後

それ以上に痛かったのが、クロマ鉄鉱が値下がりしちゃったこと。プークの幻影で金策していたわたしにとっては大きな痛手でした。
約1週間してじわじわと値を戻しつつあるのでしばし静観ですが、もう少し続けたかったので、暴落しちゃったら参るなあ… (´Д`;)ヾ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


FF11:冒険者さんありがとうキャンペーン2009とアニバーサリリング

2009/05/16 22:14
今年も「冒険者さんありがとうキャンペーン」の季節がやってきました。経験値+100%の「アニバーサリリング」をもらってホクホクです。残ったメリポを一気に上げてしまえます。

秘密の情報2009

で、気になる秘密の情報はこんな感じ。青魔道士をレベル1から75まで上げた2008に比べ、ソロインプでメリポを(ほぼ)カンストまで持っていったのが2009です。
うーん、はっきりと活動レベルが下がってますね (´Д`;)ヾ 特に戦闘回数や敵を倒した回数は劇的に減っています。ますますマイペース度のアップした、FF11生活なのでした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


FF11:「スクウェア・エニックス セキュリティトークン」が届いた!

2009/04/17 21:39
注文していたモグサッチェルセキュリティトークンが、ようやく届きました。

スクウェア・エニックス セキュリティトークン

届いたときに箱がペッチャンコだったり、思った以上にチープな感じだったり、ログインが面倒になったり、そんなことはどうでもいいのです。事実上カバン要領が倍になるモグサッチェルのために買ったようなものなのです。

そしてそのモグサッチェルは、計り知れないほど便利 (*´Д`*) 980円払った甲斐がありました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
FF11:恭賀新年2009で「ミルクケース」ゲット!
FF11:恭賀新年2009で「ミルクケース」ゲット! 毎年恒例の新年イベント。今年もFINAL FANTASY XI Wikiさんを見ながらさっそく攻略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/13 00:06
FF11:星芒祭2008で「ドリームベル+1」ゲット!
FF11:星芒祭2008で「ドリームベル+1」ゲット! 今年もクリスマスイベントのシーズンがやってきました。攻略法はいつものFINAL FANTASY XI Wikiさんを参照ください。 わたしはLSメンのタル♀を2人パーティを組んで攻略してきました。以下、その手順です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/21 00:43
FF11:ヴァナ★フェス2008in後楽園のダイジェストムービー公開!
FF11:ヴァナ★フェス2008in後楽園のダイジェストムービー公開! 特設ページが更新され、イベントのダイジェストムービーがアップされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 00:05
FF11:ヴァナ★フェス2008in後楽園のトークセッションムービー公開!
FF11:ヴァナ★フェス2008in後楽園のトークセッションムービー公開! 特設ページで、期間限定でムービーが公開されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 22:34
FF11:ハロウィン2008の邪眼の怪ピュラクモンで「イアリクローク」ゲット!
FF11:ハロウィン2008の邪眼の怪ピュラクモンで「イアリクローク」ゲット! 今年もハロウィンイベントがやってきました。リアルではハロウィンなんてまったく定着しませんが、FF11の世界ではすっかり毎年恒例です。例の如く、FINAL FANTASY XI Wikiさんに詳しくまとまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/18 00:02
FF11:ブレイジングバッファローで「アルデバランホルン」「ドローバーベルト」ゲット!
FF11:ブレイジングバッファローで「アルデバランホルン」「ドローバーベルト」ゲット! 新イベント「ブレイジングバッファロー」。おそらく牛追い祭りをモチーフにしたものなのだと思います。攻略法はFINAL FANTASY XI Wikiさん参照ですが、なかなかおもしろかったです。以下、ポイントだけ記しておきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/29 23:59
FF11:「タイダル タリスマン」を手に入れた!
FF11:「タイダル タリスマン」を手に入れた! はい、ゲーム内アイテムも手に入れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 00:14
FF11:「タイダル タリスマン」が届いた!
FF11:「タイダル タリスマン」が届いた! 以前注文してそのまますっかり忘れていた、タイダルタリスマン。ようやく届きました。実に1か月。着払いでお値段5000円。すっかり忘れていて妻が払って怒られました (´∀`)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 00:11
FF11:プレイヤーズコレクション第1弾「タイダル タリスマン」!
FF11:プレイヤーズコレクション第1弾「タイダル タリスマン」! 公式ページに新たな情報が。以前から告知のあった「プレイヤーズコレクション」第1弾として、「タイダル タリスマン」が発表されたのでした。 メタルペンダントにジュノへのテレポができるゲーム内アイテムがついて、お値段なんと…、送料・税込みで5,000円!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/19 00:15
FF11:あますず祭り2008で「カスタムジレ+1」「カスタムボクサー+1」ゲット
FF11:あますず祭り2008で「カスタムジレ+1」「カスタムボクサー+1」ゲット 先日に続き、イベント攻略。新色水着を着た状態で3つの露店をクリアすると、HQ版がもらえます。わたしはOPテレポでまわったのですが、イベント期間中はMoogleによる移動サービスがあったんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 10:32
FF11:あますず祭り2008でミュモルちゃんのヒロインショーに参加
FF11:あますず祭り2008でミュモルちゃんのヒロインショーに参加 待望の(?)イベントがやってまいりました。あますず祭り2008で行われている、アイドル戦士ミュモルちゃんのヒロインショーです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 00:13
FF11:モグボナンザの当選番号発表!!
FF11:モグボナンザの当選番号発表!! 結果から言っちゃうと、大ハズレ〜 (´∀`) ミラテテ様言行録が1枚もらえただけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/08 08:41
FF11:イベント「銀河祭2008」を華麗にスルー
FF11:イベント「銀河祭2008」を華麗にスルー 昨年度はヒドかった銀河祭。今年は別の趣向で開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/04 00:21
FF11:2008.6.10バージョンアップでイベントアイテム保管!
FF11:2008.6.10バージョンアップでイベントアイテム保管! 今回のバージョンアップは急ぐ要素があまりないので、割とじっくり攻略。まずは例によってイベントアイテムを預けます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/12 00:12
FF11:モグボナンザでボナンザマーブルを買った
FF11:モグボナンザでボナンザマーブルを買った 遅ればせながら、ボナンザマーブルを購入しました。どうせくじびきなので、10個すべて「おまかせ」で購入。当選日が楽しみです (´ー`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 00:03
FF11:冒険者さんありがとうキャンペーン2008とアニバーサリーリング
FF11:冒険者さんありがとうキャンペーン2008とアニバーサリーリング 去年に引き続き、今年も冒険者さんありがとうキャンペーンが開催されています。詳細はFINAL FANTASY XI Wikiさん参照。新出アイテムもないので、去年と同じようです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/05/14 01:20
FF11:練武祭2008で燻竹刀改ゲット!
FF11:練武祭2008で燻竹刀改ゲット! 去年に引き続き、今年も練武祭が開催されています。FINAL FANTASY XI Wikiさん参照です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 00:13
FF11:エッグハント2008でオルゴール・クロック・ラプトルエッグをゲット!
FF11:エッグハント2008でオルゴール・クロック・ラプトルエッグをゲット! バージョンアップと重なっちゃってたのでスルーしようかと思いましたが、最終日に時間があったので参加してきました。例によって、FINAL FANTASY XI Wikiさんを見ながら攻略です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 00:05
FF11:2008.3.11バージョンアップでイベントアイテム保管!
FF11:2008.3.11バージョンアップでイベントアイテム保管! 念願のバージョンアップ。今回見送られるかと思っていたアルタナ青魔法も、実装されました。効果にウキウキです (´∀`)♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/12 00:02
FF11:ひなまつり2008でヒナドールズ・ボンボリゲット!
FF11:ひなまつり2008でヒナドールズ・ボンボリゲット! …と言ってもどちらのアイテムも強制的に宅配で送られてきました。ヘディバ島から久々に帰ったら、その瞬間にイベント終了。どういうイベントだ!? (´σд`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 00:38
FF11:謹賀新年2008・大黒鼠で「スノーマン」ゲット!
FF11:謹賀新年2008・大黒鼠で「スノーマン」ゲット! 毎年恒例の正月イベント。今年は三国の雪だるまがもらえるようです。FINAL FANTASY XI Wikiさんを見ながら攻略してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 00:18
FF11:星芒祭2007で「ドリームブーツ+1」ゲット!
FF11:星芒祭2007で「ドリームブーツ+1」ゲット! 毎年恒例のクリスマスイベント。今年の目玉はサンタ足装備の「ドリームブーツ」です。何とこれ、HQだと2時間ごとにスニークが使え、しかもスニーク+の効果のある神(?)アイテム。絶対にゲットしておきたいところです。さっそく参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 00:04
FF11:「三国国旗キーホルダー」が届いた
FF11:「三国国旗キーホルダー」が届いた 東京ゲームショウ2007で限定販売され、阿鼻叫喚の地獄絵図を繰り広げた「三国国旗キーホルダー」。その後通販もされたので、うっかり買ってしまいました (´σд`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/13 00:18
FF11:イベント「現代水晶大戦」で伊達眼鏡・歌舞伎眼鏡ゲット!
FF11:イベント「現代水晶大戦」で伊達眼鏡・歌舞伎眼鏡ゲット! アルタナに先駆けたイベント、現代水晶大戦。ちょっと遅れちゃいましたが参加してきました。 攻略詳細はいつもどおりのFINAL FANTASY XI Wikiさん参照です。獣人拠点をまわってクリスタルの破片をゲットするのですが、このときNMを倒すと取得数にボーナスがつきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 00:08
FF11:あますず祭り2007と肝試し2007
FF11:あますず祭り2007と肝試し2007 …なのですが、FINAL FANTASY XI Wiki さんによると、もらえる新アイテムは食料品のみの模様。 今回はスルーです。モグ周りも閑散としていました (´σд`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/06 00:18
FF11:銀河祭で赤笹・青笹・緑笹ゲット
FF11:銀河祭で赤笹・青笹・緑笹ゲット 史上最悪の(?)イベントと名高い銀河祭。わたしの所属するワールドにも、ついにモーグリが出現しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 01:09
FF11:冒険者さんありがとうキャンペーン中間成果
FF11:冒険者さんありがとうキャンペーン中間成果 冒険者さんありがとうキャンペーンではアニバーサリーリングをもらったあとは、過去アイテムももらえます。せっかくなので期間いっぱい、できる限りもらってみることにしました。なお一度だけ「ガマンする」して、翌日アイテムをもらうというパターンでやっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/25 00:19
FF11:冒険者さんありがとうキャンペーンでアニバーサリーリングゲット!
FF11:冒険者さんありがとうキャンペーンでアニバーサリーリングゲット! 今年の「冒険者さんありがとうキャンペーン」の目玉は経験値が2倍もらえる神アイテム「アニバーサリーリング」。詳細はFINAL FANTASY XI Wikiさん参照です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 10:10
FF11:練武祭で竹刀ゲット!
FF11:練武祭で竹刀ゲット! 毎年恒例の練武祭が開催されています。今年の目玉はオリジナルグラフィックの「竹刀」。例によって例のごとく、詳細攻略はFINAL FANTASY XI Wikiさん参照。わたしが攻略したときの手順を記しておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 00:15
FF11:エッグハントでエッグヘルム・ジェムエッグゲット
FF11:エッグハントでエッグヘルム・ジェムエッグゲット 毎年恒例のエッグハント。今年はオリジナルグラフィックの装備品がもらえるようです。例によって詳細はFINAL FANTASY XI Wikiさん参照。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/11 00:20
ヴァレンティオンでミラクルステッキ+1ゲット
ヴァレンティオンでミラクルステッキ+1ゲット FF11にてイベント「ヴァレンティオンデー」開催中です。詳細は例によってFINAL FANTASY XI Wikiさん参照です (´σд`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 00:33
瑞獣祝で胡鬼板ゲット
瑞獣祝で胡鬼板ゲット 毎年恒例、FF11の正月イベントに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/05 00:31

トップへ | みんなの「イベント」ブログ


お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


Life Goes On イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる