アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「周辺機器」のブログ記事

みんなの「周辺機器」ブログ


【ポケモンGO】ポケモンGOプラスをオシャレ(…)に改造した

2016/10/01 09:21
ながらポケGOに最適なポケモンGOプラス。
先日手に入れたのですが、そのおもちゃっぽデザインに辟易していました。
そうとなれば、改造、改造ゥ!

ポケモンGOプラス改

たまたま家にあったエーワンのラベルシールに、ネットで拾った適当な画像を印刷。
適当なシリコンリストバンドにつけただけです (´σд`)
でもまあ、買ったときの状態よりはマシになったか…?

ポケモンGOプラス改

手首内側につければあまり目立たず、ちったあオシャレ…? いや、そんなことはないか。

まあ四六時中つけているわけでもないので、よしとしましょう (´σд`)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【ポケモンGO】シルバーウィークにポケモンGOプラスを使い倒してみた

2016/09/25 01:46
先日運よくポケモンGOプラスを入手、シルバーウィークにほぼつけっぱで使ってみました。
いいところ、改善してほしいところがかなりわかったので、まとめておきます。


■ここがGood!

【1】ながらポケGOが捗る
スマホを見ることなくボタンをポチポチするだけですので、ながらポケGOにピッタリです。
休日のお出かけ時に装着しておくだけで、ポッポやコラッタがワンサカ手に入ります。

【2】距離が稼げる
接続さえしていれば、スマホをロックしていようが何だろうが、歩いた距離はすべて反映されます。
相棒ポケモンも実装されたので、これは非常に魅力的です。

【3】捕まえたことのないポケモンがわかる
ポケモン出現時、捕まえたことのあるやつだとランプが緑に、ないやつだと黄色に光ります。
黄色に光ったときだけスマホを取り出して…、ということができるので、モンスターボールしか投げられなくても、意外と困りません。
これでカビゴンに遭遇したときには、「神アイテム!」と思いました(逃げられたけど)。

とにかく接続が切れます

■ここがBad!

【1】接続が切れる
切れないときは1時間持つのですが(1時間で強制切断される模様)、切れるときは本当によく切れます。
繋いでも繋いでもすぐ切れます。
しかも切れたことに気づかないで放置していることもしばし。超もったいないです。
よくあるBluetoothヘッドセットみたいに、自動で再接続してくれればいいのに
これが最大のBadポイントです。

【2】反応を指定できない
ポケモン出現時とポケストップが範囲内に入ったとき、ポケモンGOプラスが光ります。
前者はいいのですが、問題は後者。
1回まわして紫になった場合、5分して青くなった瞬間に光ります。
そしてアイテムがいっぱいだろうと何だろうと、お構いなしに光ります。
つまりポケストップ範囲内にいる場合、アイテムがいっぱいだろうと5分置きにブーブー唸るのです。
ホント煩い。とてもつけっぱにしていられません。
ポケストップの反応をOFFにできたらいいのに、と思います。

※16/10/15追記
どのバージョンからかわかりませんが、「設定>Pokemon GO Plus」で、変更できるようになりました。
結構使いやすくなりますね。
左:変更前 右:変更後

【3】デザインがダサい
これは賛否あると思いますが、大人が付けていてカッコいいデザインとはとても言えません。
妻からは「ナニそのカラータイマーのおもちゃ!?」と、全力でヒカれました (´σд`)
ポケモンGOは子どもよりも大人のプレイヤーが多いのでしょうから、少しは考慮してくれたらいいのに…。
振動に気づけるようにするには腕時計のように手に付けるしかないのですが、円いデザインのため、腕時計やリストバンドと干渉しがちなのもBadポイント。

うーん、Badポイントが致命的すぎて、残念ながら日常的に使う感じではありませんでした。
【1】【2】は、今後のアップデートでぜひ改善してほしいですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【iPhone6】驚愕のプレイヤーアプリ「Mimi Music」で音楽が一皮むける!

2016/08/13 23:53
久々に大驚愕した音楽アプリ。しかもイコライザーなどの面倒は一切ない、単純なプレイヤーアプリです。
Mimi | sounds like you

なぜ話題になっていないのか、不思議でなりません。
無料ですし使わないテはありません。騙されたと思って、一度使ってみてください。
二度と標準の「ミュージック」アプリには戻れません。

Mimi Music

このアプリの特徴は、「耳紋」。最初に使うとき、簡単な聴力検査のようなことをやり、どんな音がどの程度聞こえているのかを測定します。
あとは測定結果にあわせ、勝手に音をカスタムしてくれます。そのため、まるで音楽が一皮むけたようにクリアに、粒立ちよく聴こえるのです。
高校のころ聴いていたCDをリップしてこれで聴くと、涙が出るほどクリアな音に感動します。
特にアコースティックな曲だと、「こんな楽器が鳴っていたのか!」と新たな発見まであるぐらい、本当に澄んだ音で聴こえます。

UIやソートの使いにくさ(アルバムアーティストでソートできない)はありますが、ご愛嬌。
iPhone標準のイヤホンでこんな芸当ができるなんて、発想と技術のすごさに脱帽です。
iPhoneの音楽プレイヤーアプリは色々試しましたがどれもしっくりこず標準の「ミュージック」アプリに戻っていましたが、ついにキラーアプリが出ました!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコンのメモリを16GBに増設したらヌルヌルサクサクになった!

2016/06/17 22:35
5年前に買った、ツクモの「Amphis BTO」。DVDをブルーレイに変えたりLANポート故障をUSBで回避したりしながら、使い続けています。

最近はちょっとした調べ物やメールはスマホですが、それでも動画のエンコード、エンコした動画をiTunesでiPadに同期、といったことは、やはりパソコンです。
そういう作業、どれもて時間がかかります。当然バックグラウンドでブラウジングなどしたくなる。
しかしメモリ食われまくっているから、ブラウザが激重い。最悪フリーズして途中までのエンコがパア…。ということが何回かありました。

で。フと思いたち、メモリを増設しました。

増設前も4GBだったのでまずまずですが、思い切って16GBに増設。
4GB×2も8GB×2も値段が大して変わらなかったので、大は小を兼ねる作戦です。


5年前の注文書を見ると、最初に刺さっていたメモリはDDR3-1333。相性が怖いので同じもので、値段と品質のバランスがよさそうなUMAX製をチョイスしました。
16GBで7,683円。アフォみたいな安さです。

取り付け作業中…
▲取りつけ作業中。バフ仕上げのきらめきが性能を予感させます。

さっそく起動すると…。
思った以上にヌルサクで満足。
本当に16GBも必要だったのかはさておき、軽さが体感できるレベルです。裏でエンコしながらでも快適にブラウジングできます。

パソコンが重かったら、メモリ増設。
基本にして、効果は絶大ですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイクレバーカードで2枚のICカードを使い分ける

2015/06/06 07:00
会社で使っていたら「どうやってるの!?」と予想以上に驚かれたので、記事にしておきます。

わたしの勤務先は、ICカードが2種類あります。
ひとつは社員証で、入退館時に「ピッ」とやるもの。こちらはネックホルダーで掲示しておく必要があります。

もうひとつは社員食堂で、チャージしておいて支払い時に「ピッ」とやるもの。
これは掲示の必要はないのですが、ネックホルダーにいっしょに入れておけると便利ですよね。
ところがICカードの種類が違うので、2枚重ねてホルダーに入れると干渉してしまい、どちらも機能しなくなってしまうのです。

そこで色々調べて買ったのが、このエラー防止カードです。


2枚1組になっており、写真のように、ICカードの下にザブトンみたいに敷いてホルダーに入れて使います。
入退館時と社員食堂で当てる面を変えれば、見事に使い分けることができます。

ちょっとしたことですが、とっても便利。オススメです。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【iPhone6】iPhone6には周辺機器なしで歩数計則する機能がある

2015/05/20 06:00
ヘルスケア先日UP24を使うのをやめました。
【iPhone6】リストバンドJawbone UP24を使うのやめた Life Goes On/ウェブリブログ

その理由として大きかったのが、iPhone6では周辺機器なしでも、歩数計則ができるというものでした。
iPhone6登場時にあまり話題になりませんでしたが、新しく搭載されたセンサーの働きで、6からはiPhone単体で歩数、移動距離、階段昇降などが記録できるのです。
「ヘルスケア」の使い方/歩数や移動距離をグラフで表示する : Simple Guide to iPhone | シンプルガイド

わたしiPhoneは事実上、24時間肌身離さず持ち歩いています。iPhone自体がウェアラブルデバイスじゃねーか! という状態です。
歩数計測はもう、iPhoneだけで十分。同じ機能を持つウェアラブルデバイスを2つも身につける必要はないぞ、というわけで、UP24を使うのをやめたのでした。

UP24で自動計測していたのは、歩数と睡眠時間。
睡眠時間は定番のSleep Cycle Alarm Clockで、これまたiPhone単体で計測できます。

▼Sleep Cycle alarm clock - Northcube AB


さらにいうと、わたしが使っていたのとは別バージョンのUPアプリを入れることで、そうしてiPhone単体で計測したデータをもとに、アドバイスまで受けられるようです。
今年はiPhoneでダイエット!ヘルスケアを使って睡眠時間や消費カロリーを記録 - 週アスPLUS

こうなるともう本当に周辺機器いらねーだろ、という状態ですね。
スマホ依存度がますます高まりました (´∀`)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【iPhone6】リストバンドJawbone UP24を使うのやめた

2015/05/18 22:17
公園で子どもと遊んでいるときのこと。
抱っこしていて子どもが無理矢理降りようとしたとき、Jawbone UP24が「バチン!」と嫌な引っ張られ方をしました。

あわてて左手を見ると、キャップが派手にはじけ飛んで、行方不明になっています。
キャップ自体は30分ぐらい探して奇跡的に発見したのですが、ハメようとしたところ、うまくハマりません。
どうも接合部がちょっとバカになってしまったようです。
無理矢理使うこともできたのですが、色々思うところもあり、やめました。

壊れたUP24

ブログを見ると去年の5月に買ったので、ちょうど1年間使ったことになります。
【iPhone5】JawboneのUP24でのライフログ計測が楽しい! Life Goes On/ウェブリブログ

わたしリストバンド、もっというとウェアラブルデバイスというものを使ったのは初めてだったのですが、かなり楽しい経験でした。
いい機会なので、1か月後レポート以降に気付いた点を振り返ってみたいと思います。
【iPhone5】Jawbone UP24を1か月使ってみてわかったこと Life Goes On/ウェブリブログ

■意識するようになる
1か月時のレポートにも書きましたが、可視化されることで、とにかく「意識する」ようになります。
歩数にしても「あと500歩で目標達成だから、ちょっと歩くか」とか。
睡眠にしても「あと○分で目標達成だから、電車でちょっと寝るか」とか。
この効果が非常に大きいと思く、結果的に歩数や睡眠時間が伸びます。

■Ingressと相性がいい
去年の8月から位置ゲーの「Ingress」を始めました。
テーマ「Ingress」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ

この相性が抜群によく、「あと500歩で目標達成だから、あそこのポータル奪還するか」という行動につながります。
活動計+Ingressは、相当オススメの組み合わせです。本当に1万歩、2万歩と、軽くいってしまいます。

■ゴム素材が気になる
UP24、ブレスレット的な余裕のあるデザインがとても気に入っていました。
ただ、表面のゴム素材は正直いただけませんでした。
チープに見えるという意味でもあるのですが、もっと問題なのが、ベタつき感です。
ゴムなので使っているうちに、何となくだんだん、ベタついてくるのです。
去年の夏は買ったばかりだったのでまだよかったのですが、今年の夏もう一度使ったら、絶対手首かぶれるだろう、という感じです(だから使うのやめました)。
ゴム素材のものを何年も常に身につけるというのは、やはりちょっと厳しいですね。

■iPhone単体で代用できる
わたし、iPhoneは事実上、24時間肌身離さず持っています。
そして別記事で起こそうと思いますが、UP24のセンサー機能(歩数、睡眠の計測)、iPhone単体で代用できてしまうのです。
上記ゴム素材問題をおしてまでiPhoneと機能がカブるものを身につけるかというと、それもないなあ、と。結局使うのをやめてしまいました。

カーナビにしてもミュージックプレイヤーにしても、デジモノはすべてスマホに食われるという流れがありますよね。
リストバンドのような最先端のウェアラブルデバイスでも、その流れとは無関係でいられないのかもしれません。

スマホでは代用できないUXを考えないと、デジモノは本当に厳しい時代になりますね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【iPhone5】Jawbone UP24を1か月使ってみてわかったこと

2014/05/24 11:54
UP CoffeeUP24、約1か月使ってみました。自分で気付いたり、人に見せびらかしたときに聞かれたりしたことをまとめておきます。

まずは、ポジティブなトピックス。

■意識する
知人からは「万歩計と睡眠計で16000円!?」と驚かれましたが、こと「意識する」ということに関しては、本当に効果があります。
どのぐらい歩いたのか。どのぐらい食べたのか。どのぐらい寝たのか。自分でメタ認知することで、自然とコントロールするようになりました。
実際わたしこの1か月、飲み会続きだったにも関わらず、体重が2キロ落ちました。「少し歩こう」という意識と、「昨日飲んじゃったから少しカロリー控えよう」という意識が働いたからだと思います。

■レコメンド
毎日の過ごし方に応じて、以下のようなレコメンドがなされました。
「最近寝るのが遅くなっていますね。今晩**時までに就寝しましょう。(Y/N)」

これが楽しい。結構細かい提案がなされるので、パーソナルコーチのような感覚で、毎朝見るのが楽しみになります。
「記録する」というのもそれはそれで楽しいのですが、やはり何かフィードバックがないと、やる気が続きませんからね。

■UP Coffeeアプリ
コーヒー飲み過ぎ?Jawboneの新アプリ「Up Coffee」が教えてくれるよ | TechDoll.jp
公式の連携アプリ。摂取カフェインと睡眠の相関性を測って、アドバイスしてくれます。
「あなた眠れなくなるから、そのコーヒー飲まないほうがいいよ」とか言ってくれるらしいのですが、わたしカフェイン耐性が強いため、そのようなアドバイスは出たことはありませんでした。
でも、デザインもとても洗練されており、触っていて楽しいアプリです。わたしはコーヒーログとして使っています。

続いて、ネガティブなトピックス。

■引っかかる
素材がゴムなので、ジャケットを脱いだり着たりするときに、よく引っかかります。また接合しないでクロスしたデザインはオシャレなのですが、端っこにひも状のものがよくひっかかります。
コンビニ袋などがひっかかって「バチン!」と手から外れてしまうことが、数回ありました。壊れないか、ちょっとヒヤッとします。

■iPhoneのバッテリーを食う
これは、条件制御して検証したわけではないので、正確にはわかりません。ありがちですが、新しいアプリや周辺機器を入れた結果、iPhoneに触る回数が増えてるだけなのかも。
しかし明らかに、バッテリーの持ちは悪くなった気がします。今まで寝るときも30%は残っていましたが、夕方には20%を切ってしまうことが増えました。
UP24はBluetooth経由で、iPhoneと常に接続しています。通信が発生するのはUPアプリを立ちあげたときだけなので、あまりバッテリー食わないかな? と思っていましたが、やはり結構食うようでした。

■スヌーズがない
これがですね、致命的です。
UP24には、バイブによる目覚まし機能がついています。バイブはかなり強く、また「手首が振動する」という違和感もあり、起きられないということはありません。
ただ、バイブを止めるのが「ボタンを押す」というワンアクションなのです。そしてスヌーズ機能がない。
何が起こるかというと、夢うつつのうちに布団の中で「モゾモゾ、ポチッ」とバイブを止め、そのまま二度寝してしまうのです。大変危険です (´д`)
万歩計機能がついてるんだから、起きて活動しはじめていなかったらスヌーズしてくれたらいいのに…。

ただ、この問題は公式フォーラムでも議論されており、すでに開発チームに意見が伝えられているようです。
機能追加されることを望みたいですね。
Snooze Alarm - JAWBONE COMMUNITY

※テーマ「UP24」の記事はこちら
テーマ「UP24」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【iPhone5】JawboneのUP24でのライフログ計測が楽しい!

2014/05/03 18:27
[Amazon]UP24 by Jawbone JL01-52M-JP
UP24 by Jawbone JL01-52M-JP
わたし軽い糖尿持ちなので、運動は欠かせません。
最近流行りのリストバンドが気になっていたのですが、ついに買ってしまいました。ナイキのFuelBand、Fitbit Oneあたりと比較しましたが、機能とデザインでJawboneのUP24に落ち着きました。

いやー、楽しいです、これ。
要するに万歩計+睡眠計なのですが、iPhoneのアプリとBluetooth同期してくれるので、iPhoneが自分の身体のメーターになったような感覚があります。
ダイエットにしても糖尿にしても、「計る」というのは基本中の基本。「計る」のが楽しくできるというのは、それだけで価値のあることです。

UP、またはUP24については様々な記事が充実しているので、以下、自分が気になったポイントのリンクを貼っておきます。


■サイズ
Jawbone UP どのサイズを買ったら良いの!?AppBank メンバーで検証してみました。 - たのしいiPhone! AppBank
最初に悩むのがサイズだと思います。試着できませんからね。
わたしは腕回り16cmでしたが、Mでジャストフィットでした。Sにしようかと迷ったのですが、Sだとおそらく入らなかったと思います。

■着け方
, 【UP by Jawbone】UPは左右どちらに着ける?腕時計との共存は? #UPjp #jawboneup - ぐっどらっく by @kei_kawanishi
ズバリ、写真の着け方がオススメです。パソコン使うときにも、これだと気になりません。
UP24 by Jawbone JL01-52M-JP


■睡眠
「UP by Jawbone」のスリープアラーム機能で本当にスッと起きられた話とその設定方法 | め〜んずスタジオ
睡眠関係の機能は本当に充実しています。基本的な睡眠計、浅い眠りのときにスッキリ起こして目覚ましアラーム、睡眠量に応じて30分前後でいい感じに起こしてくれるお昼寝支援、ナドナド。
バイブもかなり強いので、わたしは「気付かず起きられない」ということはありません。

■食事
『UP by Jawbone』バーコードやデータベースから楽々カロリー管理!食事(EAT)の記録方法 | アンコウテルオ.com
バーコード検索が、意外なほどヒットします。店屋物はだいたいOK。楽しいです。問題なのは家メシですが、わたしはもう「家メシ600kcal」とか、ザックリやっています。ザックリでいいのです、ザックリで。

■連携アプリ
Jawbone UPの機能を使って無料で体重管理をグラフ化するたった1つの方法
体重管理はやはり、連携させたいですよね。定番のWithingsと連携させることができるので、大変便利です。

ウェアラブルデバイスは、何となく未来を感じさせて、ガジェットゴコロをくすぐりますよね。
予想以上に楽しいオモチャでした。

※テーマ「UP24」の記事はこちら
テーマ「UP24」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プリンストンの「Polycom Communicator」で快適Skype会議

2014/04/24 23:29
最近職場で、Skypeでの会議がメチャメチャ増えました。
遠隔オフィスとの打ち合わせや海外との打ち合わせの機会が増えたためです。
TV会議のシステムもあるのですがセッティングが面倒ですし、第一あいていない。
Skypeのほうが何倍も気楽に使えるのです。

マイクは自前の安物を使っていましたが、やはり会議室の広さが一定を超えると
声を拾ってくれなくなってしまい、困っていました。

そんな折、同僚が使っていてあまりの性能の良さにびっくりしたのが、この「Polycom Communicator」でした。


とにかく、話声をよく拾ってくれます。そのくせ、ノイズはまったく拾いません。
4人掛けテーブル程度なら真中においておけば、特に何も意識することなく電話会議ができてしまいます。
大きさも小ぶりで、持ち運びに困りません。

値段は多少張りますが、それ以上の価値は確実にあります。
Skype会議を頻繁にやる人は、マストアイテムです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
BUFFALOのUSB用LANアダプタでLANポート故障を回避
BUFFALOのUSB用LANアダプタでLANポート故障を回避 3年前に買った、パソコン工房のBTOパソコン。 →パソコン工房「Amphis BTO SL520iCi7」を買った Life Goes On/ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/09 01:33
【iPhone5】PLANTRONICSのヘッドセット「BackBeat GO2」が快適
【iPhone5】PLANTRONICSのヘッドセット「BackBeat GO2」が快適 [Amazon]PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2 わたしは普段、iPhone付属のヘッドフォンを使っていました。 音質にそんなにこだわりがあるわけではないですし、特に不満もなかったので。 しかし、冬場でガサガサ厚着しているときのあのヒモには、本当にイラッとさせられますよね。 満員電車だと何かと引っかかって、スポスポ外れてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/23 08:23
【プリンタ】エプソンからキヤノン「MG4230」に乗り換えた
【プリンタ】エプソンからキヤノン「MG4230」に乗り換えた ちょうど1年前の今頃、エプソンのプリンタを買いました。 →エプソンのプリンタ「カラリオPX-435A」でAirPrint Life Goes On/ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/16 21:20
【iPhone5】ステッカーファインドがあれば失くしたリモコンも見つかる!
【iPhone5】ステッカーファインドがあれば失くしたリモコンも見つかる! 下の子が、何でもアリのイタズラ盛りに入りました。 親のものに興味津津で、例にもれず、テレビのリモコンが大好き。 ちょっとそのへんに置いておくと、勝手にどこかに持って行ってしまいます。そのまま本気で見つからなくなってしまうので、大変困ります (´Д`;)ヾ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/01 23:56
【iPhone5】NasneとTwonky BeamがあればiPhoneで地デジが見られる!
【iPhone5】NasneとTwonky BeamがあればiPhoneで地デジが見られる! 始めに書きます。かなり画期的にすごいです。なぜもっと話題にならないんだろう、というぐらい、すごいです。 要するに自宅にいる限りiPhoneで地デジが見られ、しかも録画した番組を持ち歩くこともできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/10 00:27
マイクロソフト「Arc Touch Mouse」が素晴らしい携帯性!
マイクロソフト「Arc Touch Mouse」が素晴らしい携帯性! わたしは勤務先では、会社支給のB5ノートパソコン(Windows)を使っています。 だいたい「自席で使って、会議のときはACケーブルだけ抜いて、そのまま持ち運ぶ」という行動パターンが多いです。 そこで問題になるのが、マウスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/16 23:59
【iPhone4】公衆無線LAN「フレッツ・スポット」をiPhoneで使うときの問題点
【iPhone4】公衆無線LAN「フレッツ・スポット」をiPhoneで使うときの問題点 わたしの職場で唯一入る公衆無線LANサービスがあります。NTT東日本の、フレッツ・スポットです。 iPhoneの場合3GよりWi-Fiのほうが電池の持ちがいいこともあり加入したかったのですが、これまでPPPoE接続しか対応していなかったため、iPhoneでは使えませんでした。 それが先日「Web認証方式」なるものを導入し、ようやくiPhoneでも使えるようになりました。 →Web認証方式について|フレッツ・スポット|フレッツ光公式|NTT東日本|公衆無線LANサービスなら「フレッツ・スポッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/09/01 18:10
【iPhone4】SCOSCHEキーチェーンチャージケーブルIPUSBM3がメチャ小さい
【iPhone4】SCOSCHEキーチェーンチャージケーブルIPUSBM3がメチャ小さい  [Amazon]SCOSCHEキーチェーンチャージケーブルIPUSBM3 通勤時間が伸びたのに伴い、iPhoneに触る時間が増えました。どこでも充電できるよう、コンパクトサイズの充電ケーブルがほしいなあと。で、たどりついたのがこれでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/09 00:15
【iPhone4】「耐指紋性撥油コーティングFusso SmartPhone」で指紋知らず
【iPhone4】「耐指紋性撥油コーティングFusso SmartPhone」で指紋知らず 以前紹介した「フリックワックス」、最初はよかったのですが、回を重ねるごとに徐々に効果が薄くなってきてしまいました。 →【iPhone4】「防指紋抗菌フリックワックス」で指紋知らず Life Goes On/ウェブリブログ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/10 08:29
【iPhone4】「防指紋抗菌フリックワックス」で指紋知らず
【iPhone4】「防指紋抗菌フリックワックス」で指紋知らず はじめに書いておきます。この商品はオススメです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/09 22:41
【iPhone4】2ポートのUSB・ACアダプターを買った
【iPhone4】2ポートのUSB・ACアダプターを買った 先日海外に行ったとき、「買っときゃよかったー」と思ったもの、その1。 わたしiPhone4のほかに仕事用のBlackBerryも使っています。で、iPhone4もBlackBerryも充電はUSBケーブルなので、ACアダプタが1ポートしかないと、どちらかしか充電できません。これは非常に困る。 というわけで、レビューでよさそうなこちらを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/19 23:30
【iPhone4】Dockコネクタとイヤホンジャックのキャップを買った
【iPhone4】Dockコネクタとイヤホンジャックのキャップを買った 少し前に分解修理に出したのですが、そのとき店員さんがDockコネクタ内部をハブラシで掃除しました。すると大量のホコリが出てきて本気でびっくり。iPhoneのコネクタはフタがなくむき出しなので、ホコリが入りやすいんだとか。 →【iPhone4】「あいらぼ」でバイブ修理とバッテリー交換 Life Goes On/ウェブリブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/12 22:57
無線LANルータ「NEC AtermWR8300N」を買った
無線LANルータ「NEC AtermWR8300N」を買った  [Amazon]NEC AtermWR8300N iPhone4を使っていると、「あー、Wi-Fi(無線LAN)使えたら便利だなあ」と思うことが結構あります。通信スピードもそうですが、「Wi-Fi接続経由でPCとうんぬん」というアプリが、結構多いのです。 家で使っているルータがかなり古いということもあり、思い切って買い換えてしまいました。ネットでちょっと調べ、評判のよさそうだったNECのAtermWR8300Nです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 23:30

トップへ | みんなの「周辺機器」ブログ


お奨め記事テーマ


サイト内ウェブ検索


おすすめ商品


このブログについて


当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


Life Goes On 周辺機器のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる