M1000とBiz・ホーダイとパケットパック30

非常に魅力的ですが微妙な料金設定です、Biz・ホーダイ。何とも悩ましいです (*´Д`*)

わたしはパケットパック30に入っています。そして月額パケ代は、このくらい。

M1000パケット料金カウンタ
「M1000パケット料金カウンタ」で測定

だいたい3,000円をチョイ超えるくらいですが、超えた分は2ヶ月くりこしで補って、まあだいたい納まっている感じです。
パケ代の使い道は、メール・iMona(2ちゃんねるブラウザ)がほとんど。たまにOperaで乗換案内を検索したりする程度です(M1000のOperaが重すぎて、通常のWebサイトはどちらにしてもあまり見る気がしない)。

しかし心理的にセーブしながら使っているのは確かで、パケットパック60に乗り換えようかどうしようか迷っていたところだったのです。そこにきてBiz・ホーダイの発表。まさに渡りに船ですが、冷静に考えると月5,985円は普通に高いよなあ。今もほぼ3,000円に納まっているしなあ、と、かえって迷ってしまいます。うーん。

一応詳しく見てみると…、
 海外使用は対象外 → ほぼ使わないので問題ナシ
 PCの接続時は対象外 → たまにカーナビで使うくらいなので問題ナシ

うーん、まさに5,985円ポッキリ。ますます迷います。

同じタイミングでhTc Zに乗り換えればセッティングの二度手間も省けるんですが、こっちも乗り換え迷い中…。うーん。

Biz・ホーダイは4月に提供されるらしいので、しばらく悩む日々が続きそうです。うーん (´д`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック