マンガ:「よつばと!」が会社で流行中… (´Д`;)ヾ

ひょんなことから会社で流行りだした「よつばと!」。話題になり「わたし持ってるよー」→「貸してー」という流れになり貸したところ、数人がハマッてしまったようです。しまいにはリボルテックダンボーが机に置いてある始末 (´Д`;)ヾ

よつばとダンボー

写真は電撃大王のオマケフィギュアと、「(´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)」さんで公開されているダンボーの型紙を1/2にして作ったミニミニダンボー。あ、もちろん実物の目は光らず、レタッチで加工してます (´ー`)

実は今回一人だけ反応薄めだった人がいました。おもしろかったのが、実際に同じぐらいの子どもをもっている母親の人だという点。どうもキレイすぎるというか苦労がなさすぎて、共感できない模様です。
そういう意味ではやはりこのマンガ、「子育てファンタジー」なんだなあと思います。感情や関係の微妙な機微は極めてリアルに、繊細に描かれていますが、「外国でひろった女の子」というあり得ない設定がクッションになって、リアルな面倒ごととは無縁のファンタジーの世界が繰り広げられているんだなあ、と。

まあ、そんな難しい話云々よりも、読んで楽しいのがいいんですけどね (´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック