hTc Z:代替機は懐かしの「ドコモ P501i」

ドコモ P501ihTc Zを修理に出している間、携帯ナシというのはさすがに業務上不便なので、会社の共有携帯を借りていました。その携帯というのがナント、ドコモのP501i。1999年、9年前に発売された初代iモード端末です (´∀`)

●ストレート形状!(逆に新鮮だよ!)
●モノクロ液晶!(電子レンジかよ!)
●緑のバックライト!(マトリックスっぽいよ!)
●アンテナが伸びる!(ワンセグかよ!)


…ナドナド、突っ込みどころ満載でした。しかし驚いたのが、古いのですが「よくできてるなあ」と思った点。通話とメールと簡単な携帯サイトぐらししか使えないのですが、非常に直感的に操作でき、何のストレスもありません。初代機のデキのよさがiモード普及を牽引したんだなあ、と思わされました。

しかし9年前の携帯が現役で使われてるって、ウチの会社もなんつーか… (´Д`;)ヾ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

kazurou
2013年01月24日 22:47
これ使っていました~
内蔵着メロが「フランダースの犬」というのが印象的、
案外使いやすかったよ、
こいつのベース機のP207が物凄く使いやすくてね、
P207にimode機能を載せただけのような設計でも、
人気機種は確実だったんだろう、
画面のバックライトを赤くして使っていたね、
P207の赤よりも501iの赤は暗かったがそれもお気に入り、
ただ、発売がFNDと比べて遅れてしまったのが残念だったね、99の5月発売。
2014年03月29日 07:46
このころはNとPで人気競ってましたよねー。懐かしいです…。

この記事へのトラックバック