hTc Z:ミニッツマスコット用スキン「タルタル」0.1

タルタルforミニッツマスコットフと思い立ち、昔懐かしいミニッツマスコット用のスキンデータを作ってみようと思いました。
画像データを用意し、マニュアルを参照しながらしこしことskin.txtを書きます。一通り終わって試しに転送し起動してみると…、思いもよらない表示崩れが。色がバケ、さらに表示がナナメってしまっています。

その後色々試すのですが、一向に直りません。
○色数を256色、16色、透過ナシなど試しましたが、直りません。
○文字列はまったく表示されません。
○らんぷさん、水瀬名雪初音ミクは問題なく動きます。

マイッタ。お手上げ。しょっぱなからいきなりドン詰まってしまいました。表示が崩れる状態のデータをアップしておきますので、どなたか思い当たるフシがありましたらコメントいただければ幸いです (´Д`;)ヾ

 →タルタル for ミニッツマスコット 0.1

※最新バージョンはこちらをチェックしてください
ミニッツマスコットのブログ Life Goes On /ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

mai
2009年06月29日 20:29
ミニッツのスキン製作の情報を探し回ってたところ気になったので、だいぶ亀ですが失礼します。
自分も同じ所でつまったのですが、どうやらSKIN.txtの最初の「d158,130,10,0」という箇所、これの幅を表す158の部分を160に訂正すると正常に表示されました。単純計算に+2しないと表示が壊れる?っぽいです。
2009年06月29日 22:38
うおお!!!!!! 直りました!!
情報超ありがとうございます! 大感謝です (´∀`)
これで創作意欲湧きまくり。近いうちにVGA版に手直しして、アップしようと思います。
重ねて、本当にありがとうございました!!!

この記事へのトラックバック