ASUSTek Eee PC 901-Xが気になる…

 [Amazon]ASUSTek Eee PC 901-X
ASUSTek Eee PC 901-X
春からちょっと外でPCを使うかもしれない機会があり、ノート買わなくちゃかも…、と思い、急にノートPCが気になり始めました。
 ○セカンドマシンなので、性能はショボくていい。
 ○ただし最低ワード、できればエクセル・パワポも動かしたい。
 ○データストレージとして使う可能性はほぼゼロ。作業用PC。
 ○図書館などで使うことが多そうなので、電池の持ちは重要。
 ○解像度やキーの打ちやすさよりも、軽さ・小ささを優先。
 ○LANがあるところではネットにつなぐが、なければつながない。
 ○安いに越したことはない。

…というあたりにピタリとハマッたのが、やはり本命の、ASUSTek製Eee PC 901-X。参考にした記事はこのあたり。自分用メモ。

話題の5万円ノート「Eee PC」を使い倒す!(前編) - デジタル - 日経トレンディネット
容量不足を救え! Eee PCスタートアップ術(前編)

見れば見るほどよくできており、わたしのニーズに本当にピッタリはまります。しかも先日(10月末)に後継機である1000H-Xが出てしまったため、おそらく901-Xは在庫品限り。

さあどうする! ヽ(`Д´)ノ

というわけで、いてもたってもいられず娘(0歳児)を連れて某電器屋へGO!!!
と、そこで見たものは…、(続く

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ゆんゆん
2008年11月03日 18:33
つ、続くのぉ!?
ゆんゆん
2008年11月03日 18:33
つ、続くのぉ!?
2008年11月03日 22:37
つ、続くよぉ!?
つ、続くよぉ!?
ヽ( ̄ー ̄ )ノ

この記事へのトラックバック