HT-01A:会社のVistaで「Windows Mobileデバイスセンター」を入れた

会社のXPがリースアップになり、Vistaに代わりました。ということは、ActiveSyncは使えないということです。
さっそくWindows Mobileデバイスセンターをインストールしようとしたところ…、

ダウンロードの詳細 : Windows Vista 用 Windows Mobile デバイス センター 6.1 (32 ビット)

うーん、正規版確認のプロセスで管理者権限が必要で、インストーラをダウンロードできません。勤務先のPCはVistaの場合、管理者権限でのインストールにはインストーラが必要なのです。
これは困った。で、よく上記ページを見ると、ファイル名が書いてあるじゃありませんか。さっそくこのファイル名でググってみたところ…、

drvupdate-x86.exe - Google 検索

はい、ビンゴですね (´∀`) 無事インストールすることができました。

Windows Mobileデバイスセンター

HT-01AをUSBケーブルで繋ぎ、あとは指示通りに操作し、なんの問題もなく同期させることができました。 ヽ(*´∀`)ノ ヤッター

その後再度家のXPにActiveSyncで同期させましたが、特に問題も起こっていません。スバラシイです (´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック