HT-01A:「Advanced Configuration Tool」で左右ソフトキーを変更

Advanced Configuration ToolこれはWindows Mobile関係のブログを巡回していて見つけました。要はレジストリを直接いじらず、様々な設定をいじれるソフトです。shino-blogさんから、日本語化されたファイルをダウンロードできます :P
【App】Advanced Configuration Tool 日本語化

わたしのお目当てはただひとつ、左右ソフトキーの変更です。ほかのこのテのツールだと、Todayの左右ソフトキー割り当ては変更できても、TouchFLO 3Dの割り当てには反映されないものが多いのです。

TouchFLO 3Dデフォルトだと、左が「電話」、右が「プログラム」に割り当てられています。どちらも他のアクションですぐにアクセスできるもので、非常にもったいない。以下のように割り当てなおしました。

■左ソフトキー:EasyDial
メールなどをチェック後、データ通信を切って電源を落とすときに、わざわざスタートメニューからEasyDialを呼び出すのは面倒なもの。割り当て変更後は、左ソフトキータップ→電源ボタンと、簡単なアクションで済ませることができます。

■右ソフトキー:メモ
会議中や会話中など、HT-01Aを使っていてもっとも「すぐに使いたい」機能といっても過言ではない、「メモ」。右ソフトキーに割り当てることで、パッとメモすることができます。

いやー、これぁーいいわ~。快適快適 (´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック