BlackBerry:docomo「BlackBerry Bold」を使い始めた

BlackBerry Bold…といってもこれは、会社から貸与されたもの。プライベートで買ったわけではないのでイジリ倒すわけにもいかず、普通にお仕事として使っています。
しかしコレ、本当に便利です。Outlook(というか、Exchangeサーバ)のデータを直で読みに行くため、母艦とシンクロさせるのと違い、どこにいても最新のメールや予定表が見られます。
さらに。イメージしていたのは「メールや予定表などを3G経由で見るので、いちいち通信が発生してモッサリ」だったのですが、定期的に(プッシュで?)アップデートしてくれるようで、基本的にローカルでキビキビと見られます。

ここで新たな悩みが。BlackBerryを持っていると、いちいち母艦でシンクロしていたHT-01Aは、ハッキリ言って出番がなくなってしまいます。ビジネス用とプライベート用とはいえ、カブった端末を2台持ち歩くのは、モバイラーとしてはちょっと。
しかも最近勤務先のセキュリティも厳しくなってきて、シンクロさせるのもかなりグレーな感じになりつつあります。

さあー、どうする! 物欲フェロモン出しまくりの、最新のアレに飛びつくか!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック