iPad:iPadを買った

iPad先日父が仕事を完全に離れるときに、iPadを贈ったのでした。そのときに色々調べていたらなんだか欲しくなってしまい、結局買ってしまいました。娘がわたしのiPhone4をいじりまくりで、電話をかけたり写真を消したりやりたい放題でまいった、ということもあります (´Д`;)ヾ
買ったのは64GBのWi-Fiモデル。外に持ち歩くことはしないし、写真やビデオのビューワとして使いたかったから、容量は欲しかったのです。

届いてさっそくセットアップを済ませ、触ることしばし。うん、便利に使えそうです。

特にリビング、またはダイニングで使うのに適していると思います。ノートPCの場合画面が立っているので、ダイニングテーブルに対面で座って画面を見ることができません。iPadならテーブルに置いて、対面のまま見られます。さらにそのまま画面にタッチできるので、あれこれコミュニケーションしながら操作できます。

PCが「パーソナル」コンピュータなのに対し、iPadは家電に近い印象を受けました。リビングに置いてあって違和感のないインターネット端末です。登場時は電子書籍としての扱いが主でしたが、「家族で使える、リビングに置くインターネット端末」というコンセプトが正確なのだと思いました。普段使いでiPadでできなくて困るのは、印刷と、あとはOffice(ワード、エクセル、パワーポイント)ぐらいだと思います。
逆にiPhone4のような愛着感、愛玩感はあまりありません。あくまで家族で使う、便利な家電、という印象です。

2点残念だったのは…。
1点目は、重い、ということ。700gもあるので、持つと結構ズッシリします。娘が普通に使いこなしているのですが、持ち歩くときにゴスッと足に落としそうでヒヤヒヤします。
2点目は、カメラがないこと。Wi-Fi経由で実家とテレビ電話ができたら、たいそう楽しかったのに、と思います。

ほかはケチのつけようがありません。いいパソコンがン十万とかすることを考えたら、まったくいい買い物だと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック