FF11:赤魔道士はじめました

そんなわけで1年ぶりにFF11復活。青魔道士のサポ用に、赤魔道士をレベル1から上げ始めました。
上げ始めてびっくり。メチャメチャ、ソロでのレベル上げが楽になっています。あっという間にレベル20を超えて、サポ白からサポ忍に切り替えました。
考えたら青魔道士をレベル1から上げたのがもう4年前。バージョンアップも多くあったし、そりゃあ変わっているはずです。

赤魔道士レベル1

■シグネットボーナス
4年前に青魔道士のときにも書きましたが、シグネットに回避率アップのボーナスがつきます。これがデカい。

■経験値ボーナスリング
これも青魔道士のときと同じ。皇帝の指輪やアニバーサリリングがあるので、経験値にメチャクチャなボーナスがつきます。

■フィールド・オブ・ヴァラー(FOV)の回復
デカいのがこれ。FOVボーナスで、リジェネやリフレシュがつけられます。低レベルでのこの効果は本当に計り知れないものがあり、ヒーリングなしで狩り続けることができます。

■FOVの経験値ボーナス
これも大きい。指定された敵を倒すと、ボーナスで経験値を得ることができます。

■獲得経験値底上げ
正確にはわかりませんが、4年前に比べ、楽やちょうどの敵を倒したときに得られる経験値が、グッと上がった気がします。

おそらくひとつひとつは小さいのですが、ぜんぶ組み合わせると時間あたり1万近く稼げたりします。これなら、目標のレベル50も結構あっという間かも。
まずは赤忍を、できれば白黒も50まで上げてから、青魔道士のレベル76以上に取り組むつもりです。ああ、楽しみだ ヽ(^o^)丿

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック