【iPad】iPhoneとの自動同期をオフにする方法

ちょっと気になり、自分用のiPhone4に、FastFinga3を入れました。
これ自体は使いやすくて大層気に入りました。よかったよかった。

後日、家族共有(主に娘のオモチャ)のiPadをいじっていると…。あれ? FastFinga3が入ってる。

もちろん入れた覚えはないですし、iPadはしばらくPCとの同期もしていません。おかしいと思いネットで色々調べると、同一アカウントの場合、別端末で購入したアプリを、自動的に全端末にダウンロードすることが判明。
しかもPCのiTunesと接続しなくても、Wi-Fi経由で勝手に同期してしまうようでした。ひえー。

こりゃタマランということで、さっそく解除。「編集→設定」から、「Storeタブ→自動的にダウンロード」にある、「アプリケーション」のチェックボックスをオフにします。

自動的にダウンロード

自分用だと油断してiPhoneにムフフなアプリをダウンロードすると、Wi-Fi経由で家族共有のiPadにも勝手にダウンロードされている。…考えただけでオソロシイ (´σд`) ありがちな(?)シーンだけに、男性諸氏はご注意を…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック