【iPhone4】Video Compressorで動画を軽くしてメールする

Video Compressor - FBM以前記事にしたように、普通のやり方だとSoftBankのiPhoneで撮った動画を、そのままi.softbank.jpのメールから送ることは事実上できません。1MB制限に引っ掛かってしまうためです。
iPhone4:動画をメールに添付して送る Life Goes On/ウェブリブログ

このVideo Compressorというアプリを使うと、動画を簡単に、しかも劇的に圧縮することができます。素晴らしい!

▼Video Compressor - FBM
Video Compressor - FBM

試してみましょう。

こちらが、圧縮前の動画。iPhone4で撮ったので、1280×720ピクセル、10960kbps、23fpsでした。約30秒で、39.2MBもあります。なんだってこんなに重いんだ。
Photobucket

こちらが、最高圧縮率で圧縮した動画。224×128ピクセル、167kbps、15fpsまで圧縮されています。ガビガビではありますが、内容はわかります。何と622KB。これならメールにも添付できますね。
Photobucket

トリミング機能もあるので、さらに軽くすることもできます。…しかし!
保存形式を変えることができません。もとのmovファイルのみで、3gpへの変換機能はナシ。なので、ガラケーに送ってもほとんどの場合見られません。
うーん、これは残念。この変換機能があれば完璧だったのですが。まあそれでも、トリミング&圧縮機能だけでもかなり使えます。無料なので入れておいて損はありません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック