【iPhone5】Apple StoreのGenius Barで神対応を体験!

先日カメラにゴミが入ってしまった、わたしのiPhone5。
【iPhone5】カメラのレンズの内側にゴミが… Life Goes On/ウェブリブログ

渋谷に行く機会があったので、オンラインで予約していたApple Storeに持ち込みました。
Apple Store渋谷

予約時刻に遅刻すること10分ほど。金曜日の夜ということもあり、店内はかなり混雑しています。
しかしすぐにGenius Barに通され、ほどなく男性店員に対応してもらいました。
症状を説明すると、「これは新品交換対応ですね」と即決。4や4Sはカメラの修理が効いたらしいのですが、5はユニット交換が難しいとか。
出かける前にバックアップを取っていたので、その場で交換となりました。購入時期の確認や交換手続きもすべて、店員さんのiPadでサクサク済ませます。受け取りのサインまでiPadで行うのにはびっくりしました。
無事新品のiPhone5に交換してもらい、退出。この間わずか10分。新品を買うより早いぐらいです。本当に驚きました。

「オシャレな店内」とか「気さくな店員さん」とかは、わたしの場合あまり嬉しくありません。ギークなので。
それよりは「二度足踏まなくて済む」ということが、どれだけ嬉しかったか。まさかその場で即時交換となるとは、思いもしませんでした。

で。

新品のiPhoneにウキウキしながら店を出たのですが、この後食事の待ち合わせがあったことに気付きました。
考えたらPCへのバックアップだったので、家に帰って復元するまでは、iPhoneは使い物になりません。
店も覚えていなければ、道順もわからない。当然待ち合わせ相手の連絡先もわからないし、連絡があっても気づけなさそう。

これには困りました。
SafariでFacebookにアクセスして店を突きとめ、SafariのGoogleマップでたとりつくことができました。
何もかもスマホ頼りの生活なのだなあと、改めて思い知らされました… (´Д`;)ヾ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック