【動画】ソニーのブルーレイ「BDZ-EW500」でiPhoneに動画をコピー

パナソニックのディーガDMR-XP20Vを使い始めて6年。ついにブッ壊れてしまいました。
まあ、寿命ですね…。
6年前にDMR-XP20Vを買ったときは、「VHSと付き合うのはこれで最後にしよう。だからDVDにダビングできるよう、VHSとDVD一体型のものを買おう」と思ったのでした。時代を感じますね。
そして6年前に記事にしていたというのも、自分でちょっとびっくりしました…。
DVDレコーダー「DIGA(ディーガ) DMR-XP20V」を買った Life Goes On/ウェブリブログ

今回HDDレコーダを買うときに最重視した点は…。
録画した番組を、iPhoneに移して見られる、ということでした。
そうなるとソニー一択となります。
普及モデルであるBDZ-EW500を買いました。


録画した動画をiPhoneでどのように見るかは、以前の記事をご参照ください。Nasneと同様の扱いです。
【iPhone5】NasneとTwonky BeamがあればiPhoneで地デジが見られる! Life Goes On/ウェブリブログ

いやー、これマジ便利です。
家にいるときは普通にテレビで見て。
iPhoneにコピーしておけば、通勤電車でも見られ。

言うことありません。パーフェクトです。

欲を言えば。
2つだけ、「あってほしかったなあー」という機能がありました。

■連続再生
撮りためた15分番組を再生するとき、複数選択して連続再生。これができません。
ディーガではできただけに、残念。

■DTCP-IPクライアント
我が家にはNasneとBDZ-EW500の2台、ソニー製のDTCP-IP対応端末があることになります。
でも、残念ながら、BDZ-EW500にはDTCP-IPクライアント機能がない。
Nasneで撮った番組を、BDZ-EW500で再生することができない。
これができれば、「家族用はBDZ-EW500で、個人用はNasneで」と使い分けられただけに、残念です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック