【iPhone5】ステッカーファインドがあれば失くしたリモコンも見つかる!

下の子が、何でもアリのイタズラ盛りに入りました。
親のものに興味津津で、例にもれず、テレビのリモコンが大好き。
ちょっとそのへんに置いておくと、勝手にどこかに持って行ってしまいます。そのまま本気で見つからなくなってしまうので、大変困ります (´Д`;)ヾ

そこで。AppBankで紹介されていた、ステッカーファインドを買ってみました。
【いま話題のアクセサリ】ステッカー・ファインドに関する情報や使い方まとめ - たのしいiPhone! AppBank

なくしたリモコンも見つかる。そう、iPhoneならね (´∀`)


思った以上に小さいステッカー。さっそくリモコンに貼りました。
これでもう持って行かれちゃっても怖くないぜ! さあ、好きなだけ持っていくがいい!!!
…と、万全の状態になると、なくならないもんですね。
今のところステッカーファインドが活躍するチャンスは巡ってきていません (´σд`)

それはともかく、気になった点のレビューです。

■音が小さい
ステッカーとの距離はおおよそわかりますが、方向はわかりません。ステッカーに鳴ってもらう機能があるので必然的に頼ることになります。
が、音が小さいのです。カバンに入れていたら、おそらく気付かないレベル。これはちょっと、うーん、でした。

■バーチャルリードがバッテリーを食う
これは正確に検証していないので、気のせいかもしれません。しかしバーチャルリードをONにしていると、割とバッテリーを食う気がしました。
「なくしそうになったら教えてくれる」という夢の機能ですが、バッテリーには代えられず。泣く泣くオフにしました。

■意外と出番がない
ええ、繰り返しますが、これが正直な感想です。当然ながらステッカーは、貼った対象にしか効きません。そしてなくすのは、貼ったものとは限りません。
貼ったものをなくすというシチュエーション自体がレアケースで、おそらく数か月に1回あるかどうか。大活躍を期待していましたが、そもそもなくなるという状況に遭遇していません
物凄く便利そうに見えて、「ありがとう、ステッカーファインド!!」というシーンは、実はほとんど存在しないのではないか…? と思いました (´σд`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック