【iPhone5】PLANTRONICSのヘッドセット「BackBeat GO2」が快適

[Amazon]PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2
PLANTRONICS Bluetooth ステレオヘッドセット BackBeat GO2
わたしは普段、iPhone付属のヘッドフォンを使っていました。
音質にそんなにこだわりがあるわけではないですし、特に不満もなかったので。
しかし、冬場でガサガサ厚着しているときのあのヒモには、本当にイラッとさせられますよね。
満員電車だと何かと引っかかって、スポスポ外れてしまいます。

そこで意を決して、Bluetoothのヘッドセットを買うことにしました。
実は7年も前になりますが、Bluetoothヘッドセットを使ったことがあり、快適なのがわかっていたからです。
hTc Z:Bluetoothヘッドフォン「i-PHONO mini」を買った Life Goes On/ウェブリブログ
hTc Z:「i-PHONO mini」で快適Bluetooth生活 Life Goes On/ウェブリブログ

あのころは耳かけタイプしかありませんでしたが、調べてみると当時よりももっと小型になっている模様。
このAppBankさんの記事を読み、PLANTRONICSの「BackBeat GO2」に決めました。
BackBeat GO2: 小型軽量の Bluetooth イヤフォン!!フィット感もよく長時間再生でも疲れない。 - たのしいiPhone! AppBank

使ってみると、いやー、本当に快適です。一発で気に入りました。

■フィット感
最高です。ぜんぜん外れません。
Amazonでは「外れる」というレビューばかりで低い点が付いていますが、それ、付け方を間違えています。
まずこれカナル型なので、耳栓のようにかなりグッと押しこむ必要があります。
そのうえで、この写真がわかりやすいのですが、スタビライザーを耳に添わせるのです。
画像(画像クリックで戻る) - たのしいiPhone! AppBank

■音質
いいのではないでしょうか。こもったかんじがまったくなく、高音がキラキラと抜けがよく、ポップス系がなじむと思います。心なしかボーカルが増幅されているような印象も受けます。
何よりカナル型で周囲の雑音が入らないため、音質が良く感じます。

■バッテリー
わたしは片道約1時間の通勤なのですが、ぜんぜん問題ありません。
長時間使うとしても、iPhone側でだいたいのバッテリー残量が見られますし、1時間を切ると、「Battery level low」とかしゃべってくれますし。

■その他
わたしカナル型を使ったのは初めてなのですが、本当に周りの音がまったく聞こえなくなりますね。
音楽を一時停止しても、目の前の人が何を言っているのか聞き取るのが難しいぐらい。
コンビニの会計とかでいちいち外さなくてはならないのは、ちょっと面倒っちゃ面倒ですね…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

xbee小林
2014年03月22日 23:02
某笹塚勤務記念に、奮発してポチりました!!
2014年03月29日 08:17
いいでしょう! ぼくも毎日使っています。

この記事へのトラックバック