【iPhone5】Ingress(イングレス)がおもしろすぎて健康になった

Ingress・レベル5久々にドハマリしました。Googleが出しているスマホ向けゲーム、Ingressです。

どんなゲームかは以下ご参照いただきたいのですが、要するに位置ゲーです。
Ingress: Googleが作ったリアル陣取りゲーム。街を歩いて領土を奪い合え! - たのしいiPhone! AppBank

最初何をすればいいかわかりにくいのですが、以下のサイトがとても参考になりました。
イングレス初心者におすすめ!レベルごとの行動指針 |

このおもしろさを文章で表現するのは、ちょっと難しい。
説明だけ読むと「何がおもしろいのコレ?」という反応だと思います。実際わたしの知人もそうでした。
しかし始めてみると、本当にヤバいぐらいハマります。
もう、真夏の炎天下で3時間とか平気で歩いちゃうレベルです。

現実世界のランドマークが「ポータル」と言われるチェックポイントになっているので、「あのポータルまで…」とついつい足が伸びてしまいます。
知らず知らずのうちに歩数が伸び、わたし、ゲームを始めて1か月で、3キロ痩せました。

あと、わたしが気に入ったのは、その世界観です。
世界設定、黒バックに青や緑のUIなど、明らかにマトリックスを彷彿とさせます。
公式PVの主人公も、どこかキアヌ・リーブスに似ている気がします (´∀`)

スマホ、GPS、Googleマップ。新しい技術を組み合わせて、まだまだおもしろいゲームって作れるのですね。
本当に、久々にドハマリしています。
そして、ハマればハマるほど健康になるのが、これまでのゲームとまったく違うところ。
オススメです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック