【ミラジーノ】1DINにスライド収納できるスマホスタンド「槌屋ヤックVP-D10」が超便利

普段のアシとして、ミラジーノを使っています。
で、初めてのところにいくときとか、スマホでカーナビしたいじゃないですか。
そのとき用にダッシュボードに粘着吸盤で貼り付けるタイプのスマホスタンドを取り付けてました。
でもダサいんですよね。めったに使わない割に目立つし。

1DINスペースに収まるスマホスタンドがないかと探して、槌屋ヤックVP-D10を見つけました。
ベースとなる1DINボックス(VP-D1)と、ついでに小物入れ(VP-D5)もセットで購入して、さっそく取りつけです。

槌屋ヤックVP-D10

このシリーズ、1DINを左右に分けて、別々のオプションを取りつけられます。
わたしはスマホホルダーを左に、インナーケースを右にセットしました。
スマホホルダーのハサミを広げた状態で収納しようとするとインナーケースに干渉してしまうので、ケースをハサミで少しカットしました(やわらかい素材なので簡単にカットできます)。

これはいいです。
普段は1DIN内に収納しておき、必要なときだけサッとスライドしてすぐに使えるという、まさにわたしの考えていた理想形です。
ついでにインナーケースもiPhone6がピッタリハマるサイズで、何から何までおあつらえ向きでした。

槌屋ヤックVP-D10

iPhoneをホールドするハサミ部分は最適な幅で開いた状態で半固定できるので、いちいち調整する面倒はありません。
アームは上下左右にカチカチと動くので、スライドしたあと簡単にドライバーに向かせることができます。

そうそう、Amazonでは「アームが堅い」「ネジが弱くすぐ取れそう」「スライドが出てこない」と酷評されていますが、わたしそんなことぜんぜんありませんでした。
ロットによって改善されているのかもしれませんね。

まあ値段相応のプラスチッキーなチープ感はありますが、それ以上の便利さがあります。
大満足の買い物でした (´ー`)

   

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック