【ミラジーノ】センターパネルを外して1DINを付け替える手順

先日スマホスタンドをDINスペースに取り付けけました。
【ミラジーノ】1DINにスライド収納できるスマホスタンド「槌屋ヤックVP-D10」が超便利 Life Goes On/ウェブリブログ

今回小物入れの付け替えということで配線もありませんし、初めてDIYにチャレンジしてみました。
作業手順を備忘録がわりに、記事にしておきます。

1.センターパネルを外す

センターパネルのツメ

灰皿とシガーライターを外してから、センターパネルを外します。
右側の写真をご覧いただきたいのですが、ミラジーノのパネル、裏側は6か所のツメで留まっています。
このツメは小さな板バネで「パチン」とハメ込まれているだけなので、灰皿あたりの隙間に指を入れて引っ張れば、簡単に外れます。内張りはがしなども使いませんでした。

2.ネジを外す

1DINのネジ

正面から見て4か所のネジを外すと、DINスペースに収まっているアイテムが外れ、前に引き出せるようになります。
その状態でブラケットに固定しているサイドの片側2か所のネジを外せば、アイテムが外れます。

以上、終了。簡単。
ついでにオーディオと上下逆にしたりしましたが、初めてでも苦労することなく、20分程度で作業終了しました。

DIYで何とかなると思うと、DINスペースをどう使おうか、考えるだけでワクワクしますね。
いい経験をしました (´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック