【FFGM】ベータテストに当選、伝統のシュッシュオンラインに参加!

当選しました、ファイナルファンタジーグランドマスターズ(FFGM)のクローズドベータテスト。
1日目にメールこなくてションボリしてたんですが、2日目に見事きました!

Google Playには、指定されたGoogleグループのメンバーにだけベータ版を配布する仕組みがあるんですね。初めて使いました。

2台持っているAndroid端末のうち、まずは京セラのURBANO L02へのインストールを試みます。
ところが「対象外端末です」的なエラーが出てしまいました。Androidのバージョン的にはOKのはずですが、残念!
もう1台のSlate7 Extremeへは…、これはうまくインストールできました。

FFGM・クローズドベータテスト

ログインしてみると、そこはもう、冒険の地ヴァナ・ディール!

まず、音楽を聞いただけで懐かしさで涙が出そうになります。これは、ヤバイ。
UIもサクサク動き、とても気持ちがいい。
まだやり込んでいないので何とも言えませんが、システム的にも、FF11の仕組みを現代的(ソシャゲ的、とも言う)に解釈した感じで違和感がありません。

ではさっそくクエストを! …と思いきや、何度やってもタイムアウト。
FF11伝統のシュッシュオンラインまで再現するとは、やりますね!!
まあベータ版ですからね。負荷テストでもあるわけで。
時間をおいてまた試してみようと思います。

まだちょこっとしか触っていませんが、完成度の高さに驚きました。
製品版が出たら絶対にプレイしますし、FF11で湯水のように時間を使った代わりに湯水のように重課金してしまいそうです (´σд`)

俺たちの冒険はこれからだ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック