【メビウスFF】メビウスファイナルファンタジーが熱すぎる!(物理的な意味でも)

久々にドハマリ中のスマホゲーム。
ロンチ時に少し遊んでいたのですが、直後にFFグラマスのベータテストが始まってしまい、放置していました。
ここ数日で再開し、あらためてハマってしまいました。

まずグラフィックが圧倒的にキレイ。
3Dモデルにしても画面デザインにしてもカードの絵にしても、一見して「金かかってんなー!」と唸ります。
完全にスマホのレベルを超えています。

メビウスFF

バトルは「戦う」コマンドで属性パワーがたまっていき、それで敵の弱点を突きながら戦う、というもの。
ポチポチで通常戦闘と魔法要素の両方が楽しめる、よくできたシステムです。
そして1回の戦闘は非常にクイックなので、小間切れになった要素でサクサク進みます。
この要素が小間切れになっているというのは、スマホゲームで非常に大事な要素ですね。

デッキはジョブごとに分けて登録できるので、ワンタッチで切り替え可能。
このへんの小間切れで遊びやすい作りもさすがです。

まだぜんぜん序盤なのですが、「うっわ課金狙ってる」という感じもまったくありません
こんなに遊べていいのだろうかと心配になるぐらい。

一方で残念ながら2つ、「うーん」というところが。

長いロード画面と高温注意

1つ目は、起動時間。
毎回50秒ぐらい待たされるのです。しかも少しでもホーム画面に戻ったりロックしたりすると、必ず待たされます。
ログインしなおしているのだと思うのですが、ちょっと何とかならんかと思います。

2つ目は、iPhone本体の発熱。
激熱の美麗グラフィックなのですが、その分負荷が高く、iPhone本体も激熱になります
机に置いてゲームすると熱の逃げ場がなくヤバイぐらい。
わたしは一度、「高温注意」画面が出て強制終了されてしまいました。

しかしまあそのへんは枝葉末節。スマホの基本無料FFとして、この上ないデキだと思います。
超オススメします。

そして、以下がわたしの招待コードです。よければぜひ使ってください (´ー`)
MVICD8MNSX4CJRI3

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック