【メビウスFF】ヘイスト(トゥルーウインド)のアビリティレベル上げ方法

メビウスFFをしばらく遊んでいて気付いたのが、トゥルーウィンドのアビリティ、ヘイストの強さ。
5ターンに渡って行動回数を1.5倍に増やしてくれます。4回行動なら6回に。
攻撃力だけでなく防御、エレメント生成能力、他強化アビ持続時間など含め、全能力が1.5倍になるということです。
500~1000程度のHP回復もオマケでついてくる。さらに回復属性カードなので、ジョブを問わず使える。
ぶっ壊れた性能です。

レンタルカードで使っているうちに欲しくなり、アルテマさんを参考に、自分でも作ってみました。
【メビウスFF】トゥルーウインドの評価と使い道

メビウスFF・ヘイスト合成

【1】最初の1体を作る
まずは最初の★3を作らないことには始まりません。
★1トゥルーウインドはジャボテン御苑で入手し、★1→★2とクラスチェンジします。
進化素材は、火竜の勾玉は探索1stの沈黙の遺跡で、忌むべき触腕は探索2ndの忘却のエルドラドで入手できます。
進化素材はボスからの入手なので、シンボルエンカウントできてラクです。
★3トゥルーウインドは割と早くできると思います。

【2】アビレベルを上げる
次はアビリティのレベル上げ。★3を大量に合成する必要があります。
ジャボテン御苑でトゥルーウインドを狩りまくっても、★3はまず出ません。
となると方法は2つ。
リバイバルチケットを3枚消費して入手するか、★2をクラスチェンジするかです。
わたしはリバチケを使えるだけ使って、たりない分をクラスチェンジで補いました。

★3へのクラスチェンジには、カードのレベルが22必要です。
★2集めとカードレベル上げを兼ね、ジャボテン御苑に通いまくりました。
ちなみに★2同士を合成させてアビレベルを上げた場合、クラスチェンジ後もアビレベルは引き継がれます。
★3同士を合成するときのアビレベルアップ成功率が上がるので、★2が余りそうなら、★2の段階でアビレベルを上げておくことをお勧めします。

貴重な★3を無駄にできないため、合成は必ず成功率100%で。
最後の20%はモグのお守りを使いました。

【3】エキスパンドスキルを開放する
これは正直、普通にやっていれば解放されます。
2回目解放のグッドタイムがつけば、5ターンヘイストの完成です。

アビマヘイスト1枚あるだけで、戦闘がグッとラクに、楽しくなります。
ガチャ運(≒課金)に頼ることもなく1週間もあればできるので、オススメの1枚です (´ー`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック