【mineo】auから格安SIMのmineo(マイネオ)に乗り換え(転入当日編)

前回までに調べを尽くし、準備も万端。
そしていよいよ、10/1となりました。mineoの転入手続きは9:00からなので、朝から作業開始です。

SIMカード入れ替え

手順としては以下の通り。SIMと一緒に届くマニュアルに詳しく記載されているので、迷う要素はまったくありませんでした。

1.iPhoneの電源を切る。
2.SIMカードを入れ替える。
3.パソコンでmineoマイページから、回線の切り替え手続きをする。
4.30分待つ。
5.iPhoneを起動し、通話確認。
6.auのプロファイル削除。
7.iPhoneをWi-Fi接続し、mineoのプロファイルをインストール。
8.Wi-Fiを切り、通信確認


で。
1日使っていましたが、拍子抜けするほど何事もありません。
正直、初日にして乗り換えたのを忘れてしまうぐらい、今までと変わりありません

自宅で回線スピードを測ってみた結果は以下の通り。
十分じゃないでしょうか。まったくストレスは感じません。
 朝の9時: 下り3.02MB、上り326KB
 深夜2時: 下り12.1MB、上り3.02MB


ひとつ想定外だったのが、今月すでにパケットの繰越がついていたこと。
確かに9月申し込んだのですが、回線切り替えを10月にやったので、料金発生は10月からのはず。
1ヶ月分のパケットをまるまる得してしまいました。

とはいえau側含めどう請求されるかは、最終的には請求書を見るまでわかりません。
このへん、後日またレビューしようと思います。

★紹介キャンペーン★
あなたもわたしも1000円分のAmazonギフト券がもらえる紹介キャンペーンが実施されています。
記事が役に立ちましたら、下記のアドレスからお申込みください (´∀`)
http://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=U5G4C8B6W3

mineo関連記事はこちら
テーマ「mineo」のブログ記事一覧 Life Goes On /ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック