【 #iPhone6 】「クリスタルガード・グラスアーマー」を塗ってみた

iPhoneはフィルムもケースもつけない、裸族派のわたし。
フィルムがわりにコーティングをしているのですが、ずっと使っていたフッ素コートを使いきってしまいました。
【iPhone4】「耐指紋性撥油コーティングFusso SmartPhone」で指紋知らず Life Goes On/ウェブリブログ

しばらくそのまま使っていましたが、やはり指紋や汚れが気になる。
代替品を探し、評判のよかった「クリスタルガード・グラスアーマー」を購入しました。


原理はわかりませんが、塗るだけでガラスを水晶化し、カッターも寄せ付けないほど硬質化するという、怪しくも素晴らしい一品。
浸水しないよう注意しながらハンドソープでiPhone表面の汚れを落とし、さらに眼鏡拭きのクロスでよく拭き取り。
その後「クリスタルガード・グラスアーマー」を、付属のウェスでヌリヌリします。
ウェスに液を一度浸してiPhone全面に塗ってもウェスに余っているので、うちわでパタパタ→ヌリヌリを5回ほど繰り返しました。

カッターで切りつけたりしていないのでキズ防止についてはわかりません。
が、指紋は確かにつきにくくなりました
ついてもポケットに入れておけば、自然とキレイになってしまいます。
フッ素コートを使っていたころのツルピカ感が蘇りました。

約2000円と値段も張るだけに誰にでもオススメできるものではありませんが、裸族派で汚れが気になるかたにはイチオシのコーティング剤です (´∀`)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック