【 #FF11 #FFXI #青魔道士 】アルビオン・スカームでクルエルジョークをソロでラーニング

これまでラーニングした中でダントツ苦労した青魔法、クルエルジョーク。
やり方を残しておきます。

Balamor's Adumbration

まずソロでラーニングするには、アルビオン・スカームしかありません。
しかもBalamor's Adumbration(バラモア)が出現するのは低確率のランダム。何度も何度も通うことになります。
わたしはパターン化しちゃえば安定してクリアできる、ヨルシア森林で挑みました。

■準備
○スタチューセグメント
頭は4以上じゃないと、バラモアはまず出現しません。胴は3以上、できれば4以上あれば、時間的には十分です。足は何でもOK。ユデイモンはサッシュを選択します(ザコ散らしが楽なため)。

○O.フラッグメント
互助会引換券・銅3枚と交換し、3000ポイント確保しておきます。

■攻略
1.ロビーを抜けたらまず、迷子防止に広域スキャンでMarchlandを追跡。適当なフェイスを呼んでおきます。
2.本を調べ、O.フラッグメントを1000Puissanceに交換。Valiant Shijinを呼び出します。
3.Valiant Shijinを追いかけながら、見てるだけ。ザコを全滅させたら、フェイスと一緒にStrongholdを殴ります。
4.2層まではこの方法でクリアできます。3層にワープしたときバラモアが出なかったらハズレなので、髑髏の鍵を使って報酬を得ます。


運よくバラモアが出現したときも基本的に同じですが、層が進んでいるとValiant Shijinがやられる可能性が高いです。
Valiant Shijinがザコの相手をしている間に自分もEscalentを倒してPuissanceを貯め、Valiant Crab5匹を追加で呼んでおきます。

ラーニング条件は、バラモアが一度でもクルエルジョークを使えば満たします。
「アツクテ、イクゼェーッ!」というセリフを吐けば、OKです。
あとは青魔法スキルをできるだけブーストし、バズバンドを装備してトドメを刺すだけ。
わたしは2回目でラーニングできました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック