【 #FF11 #FFXI 】dgVoodoo2でWindows10でのFF11が快適に!

先日買ったDellのノート。
【 #FF11 #FFXI 】DellのInspiron 11 3000 2-in-1を買った Life Goes On/ウェブリブログ

FF11ベンチでLow8287出ているので、計り知れないPCのはずです。
ところがフェイス5体を呼び出して戦闘すると、マクロ操作もままならないほど重い。
もうカックカクで、コントローラーをぶん投げたくなるレベルです。

重いFF11

これじゃあしょうがないので、毎度のごとくグーグル先生に聞き込み開始。
以下の情報にたどり着きました。
新しいノートPCでFF11の動作が重い・カクつく時の対処法

要するにdgVoodoo2というソフトを使って、DirectX8.1で動いているFF11を、DirectX最新版で動いているように見せかける、ということです。
導入したところ効果は劇的。信じられないくらいヌルヌルサクサクになりました。
DellのInspiron 11 3000はNVIDIAのグラボなんて高級なものは積んでおらず、オンボのインテルHDグラフィックス615。
ググったところNVIDIAに対してのレポートしかありませんでしたが、オンボでも効果がありました。

さー、これで外出先でも快適FF11ライフ!!!(やるかどうかは別として

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック