【 #iPhone7 #mineo 】中古のiPhone7(プロダクト・レッド)を買った

突発的に買ってしまいました。
プロダクト・レッドのiPhone7です。

iPhone7(プロダクト・レッド)

約4年使っていたiPhone6ですが、1か月ほど前からバッテリがムクムク膨張し始めました。
このバッテリ、かなり前に格安ショップで交換したもの。何らかの理由で、ここにきてダメになってきたのだと思います。

妊娠したiPhone6

一応使えてはいましたが、いつ壊れるかわかったものではありません。
プレイしているメビウスFFが落ちまくったり、性能的にもそろそろ限界だったので、買い替えることにしました。

■機種
まず迷ったのがどのiPhoneにするか。
もともとは6月に出るといわれていた、SE2にするつもりでした。でも出ませんでした。
数か月後に出ると言われている次世代機を待つか。iPhone6が相当ヤバい状態だし、おそらく高価なのでパス。
Xは13万とかします。高すぎてパス。
8も約9.6万。6以降は見た目が変わらずドヤれないのに、高いです。パス。
というわけで、7を中古で買うことにしました。
そしてiPhoneはこれまで黒派でしたが、6と7があまりに見た目が変わらずアガらないので、プロダクト・レッドを買うことにしました。

いくつかの中古ショップを比較検討し、安心感があり在庫の豊富なゲオモバイルの楽天市場店で購入。
Bランク品で46000円でした。
5万以内に抑えたかったので、いいチョイスだったと思います。
液晶に刷りキズがあるからBランクだったのですが、思ったほど気になりません。
バッテリー最大容量も、100%でした。ラッキーです。

■SIM
わたしはmineoと契約しています。
これまでauユーザーだったときの流れでAプランのSIMを使っていましたが、これを機にDプランに乗り換えました。
深い意味はありませんが、どうせなら安心のドコモ網かなあ、と。
手数料は2160円。数日でSIMが送られてくるので、刺しかえるだけです。
2010年にドコモからソフトバンクに乗り換え、2012年にソフトバンクからauに乗り換え、そしてまたドコモに戻ってきました。契約はmineoですが (´σд`)

■感想
「はえーッ!」というのが唯一の感想でした。
これまでのiPhone6がめちゃめちゃモサかったので、すべての動作がサクサクです。
ホームボタンが感圧化したり、まあ色々ありますが、大きな驚きはありません。
買い替えたその日のうちに、日常と化しました。

さー、このiPhoneは何年使うかな。
3大キャリアのときのように「○年縛り」がないので、その気になればいつでも買い替えられます。
iPhone6を4年使ったように、むしろ買い替えサイクルが長くなりました。
4のときは5.8万だったiPhoneも、Xでは13万。高くなりましたからね。そうそう買い替えられません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック