【 #FF11 #FFXI 】BUFFALOのルーターWXR-2533DHPでFF11が超安定

Inspironに買い替えて以来、FF11をやるときに困っていたことがあります。
Wi-Fiがブッツブツ切れるということ。
BC戦の最中に赤玉→回線切断とか起こると、コントローラーをぶん投げたくなるレベルです。

自宅以外のWi-Fiやテザリングに繋いでいるときは、切れません。
また最近とくにひどいのが、子どもたちがiPadでYouTubeを見ているとき。数分置きに切断されたりして、マトモにプレイできない状態でした。
そういうときはYouTubeも切れてしまったり、どうも電波が届いていないか、ルータ自体の問題のようです。

Wi-Fiの中継器を置いたり色々試しましたが改善されないので、思い切ってルータ自体、買い替えてしまいました。
バッファローのラインナップの中で一番強そうな、WXR-2533DHP。
4本のアンテナが、携帯基地局のようなイカニモ感を醸し出しています。
屋根裏のルータをこいつに取り換え、アンテナを倒した状態で(つまり、下の階によく届くように)設置しました。


効果はバツグンです!
中継やブリッジ一切なしですが、屋根裏設置で1階の端まで、よく届きます。
FF11の回線切断も、1度も起こったことはありません。
こういうものはうまくいっているときは何も感じませんが、うまくいかないとホントにストレスですからね。
快適になってよかったです。

スピードテストの結果は、以下の通り。前より遅くなった気もしますが、まあ、いいでしょう。
 パソコン:下り22.8Mbps 下り25.2Mbps
 iPhone7:下り26.5Mbps 上り90.8Mbps


ところでこのルータ、アマゾンのレビューを見ると、V6プラス接続時に不具合があるようです。
わたしはPPPoE接続しかしないので問題ありませんが、気になる人は要注意ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック