【 #コペン 】 #コペンセロ のカーナビの地図更新SDカードが送られてきた

わたしのコペンセロは、中古で購入したものです。
カーナビはディーラーオプションである、パナソニックのNSZN-W66Dがついていました。
調べたところ、3年間は地図を無償更新できます。
期間ギリギリ間に合うので、パソコンでダウンロードしようとしましたが、エラーが出て更新できませんでした。
おそらくオーナーが変更されているからかなと思い、更新は諦めていました。

地図更新アプリ

と、先日。突然パナソニックから封書が届きました
見ると、「2019地図更新SDカード」の文字が。

地図更新SDカード

超ラッキー! 早速更新しました。
最新の地図が取り込め、ますますドライブが楽しくなります。

カーナビの地図更新中

で。
更新し終わってから思ったのですが、わたし、SDカードの申し込みなどしていません。
請求もされていないし、なぜ? という感じです。
ちょっと不思議だったので、封筒に書かれていたパナソニックの問い合わせ先に電話してみました。
どうも以下のようです。
・前オーナーが、地図更新方法を、ダウンロードではなくSDカードで登録していた。
・同じ製造番号のナビでわたしがユーザー登録したため、住所などの情報が上書きされた。
・わたしがダウンロードを試みたことで、SDカード送付のフラグが立った。


無償更新の期間内だったので、もちろん無償。
何にせよ、ラッキーでした♪

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック