【 #コペン 】 NaviConアプリで #コペンセロ のカーナビの使い勝手が劇的向上!

わたし、カーナビはクルマについているものを使いたい派です。

正直「Yahoo!カーナビ」アプリが圧倒的過ぎて、すべてにおいて事足ります。
ただ、コペンの狭い社内にスマホホルダーをつけたくないですし、バッテリーも結構食います。
できればクルマについているカーナビを使いたいのです。

しかし、使いにくい。何が使いにくいって、最悪なのが目的地検索。
今どき50音表での文字入力はねーだろ、って思いますし、キーワード検索も非力で、AND検索すらできません。
当たり前ですがクルマに乗ってからしか使えないので、急いでいるときに目的地が出なかったりすると、余計にガッカリ感が募ります。

で。
そんな問題を解決してくれるアプリを見つけました。
DENSOが出している、NaviConというアプリです。
使い方は以下の通り。

Googleマップで検索
Googleマップで目的地検索。検索出来たら、「共有」から「NaviCon」を選択。
これでNaviConに予約登録されます。

NaviConを起動
クルマに乗ってカーナビとiPhoneがBluetooth接続されたら、NaviConを起動。
自動で予約が転送されます。

カーナビで目的地検索!
カーナビ側で、自動でルート検索してくれます。ザッツオール!

このやり方ならクルマに乗らなくても、いつものGoogleマップで目的地の検索と予約ができます
カーナビでの文字入力も一切ありません。
カーナビ側がアプリに対応していないと使えませんが、超オススメです。

▼NaviCon おでかけサポート - DENSO CORPORATION


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック