【 #コペン 】 「らくらくシートベルトヘルパーGY」でジュニアシートが快適に

何だかんだ子どもを乗せることがおおい、わたしのコペンセロ。
ジュニアシートをつけているのですが、シートベルトが当たって子どもが嫌がります
評判のよかった槌屋ヤックの「らくらくシートベルトヘルパーGY」を購入、取り付けてみました。

何度か試し、写真の取り付け位置に落ち着きました。
留め具に対し表裏逆? という気がします。一度外してセットしなおすと吉です。

らくらくシートベルトヘルパーGY

普通にシートベルトを装着して、根元についているヘルパーを斜め掛けベルトにひっかけるだけ。
子どもでも、自分でできます。

らくらくシートベルトヘルパーGY

使っていないときは、こんな感じ。目立たずいいですね。

ちなみに500円前後で売っている三角タイプのヘルパーも買ったのですが…。

500円前後のシートベルトヘルパー>

使っていないときはこんな感じでクチャクチャになってしまいます。
カマキリの卵か。

しかもシートベルトに固定されていないので、装着時にここからベルトを引き出す必要があり。
子ども一人でシートベルトできなくなってしまいました。超面倒くさい! イマイチですね。

シートベルトヘルパーはリンク先のものが決定版ぽいのですが、5,300円前後と結構します。
シートベルトにクリップを留めるだけで、座席がチャイルドシートに! 話題の画期的アイテム「スマートキッズベルト」について販売会社に聞いてみた - ねとらぼ

今回紹介したものは1,500円程度ですので、とりあえずで使うならオススメです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック